【髪の保湿に】Acure, エッセンシャルズモロッカンアルガンオイルのレビュー

シャンプー前にアルガンオイルでマッサージしたら、髪が柔らかくなる!というママ友さんからのススメにより、初チャレンジしてみたのがこちら。

iHerbで一番人気の、オーガニックアルガンオイル!これがまた、大正解!!

お風呂の前に、アルガンオイルで地肌をマッサージし、ジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナーを使った後、髪を乾かす前に再度アルガンオイルを1プッシュ。

髪がいつも以上に柔らかくなった感じに驚きました(*´∇`*)

タップできる もくじ

アルガンオイルの特徴

アキュアオーガニックのアルガンオイルは、USDAオーガニック認定で、モロッコ生産品。

なのに、こんなに安くてもいいのかしら?!とびっくりするお値段。iHerb一番人気なのも頷けます♪

手に乗せた写真

内容量30ml。

上から見た写真

むっちゃくちゃ分かりづらいのですが、右に回すと「open」状態になり、液体が出てきます。

ノズル部分の写真

このポンプ部分が意外とくるくるしやすいので、いつのまにか「close」になっていて、ウキーっとなることもあります(←私だけ・・?)

髪への使い方

さて、このアルガンオイル、実は、フェイス仕様なので、使い方は特別書かれていないのですよね。

なので、私のオススメの髪への使い方をちょっとだけ。

  1. 頭皮全体にアルガンオイルを3滴ほどたらして、マッサージ。
  2. 数分おいて、あとは普段通りのシャンプーをする。
  3. お風呂から出たら、湿ったままの髪に再度アルガンオイルを1滴、馴染ませる。

あぶらっぽくなったら嫌だなぁ・・と思っていたのですが、意外や意外。ドライヤーをかけ終わると、まとまりがよく柔らかな髪に仕上がるのですよね!!

髪に使った感想

アルガンオイルは、オリーブオイル並みに柔らかい液体。

伸びがよく、すーっと肌に浸透する感じが、なんとも気持ちいい。香りは、ほとんど無香です。

アルガンオイルの写真

フェイス用だけあって、髪の地肌はもちろん。顔に塗っても、私の肌は荒れませんでした♪

つけ心地もサラーっとしており、(もちろん、べたつきますが・・)夏なら、薄く塗ればあまり気にならない程度。

何と言っても、髪の毛が、いつもより柔らかく、まとまりがいいのが、嬉しい限り。

原料

認定オーガニックアルガンスピノサ(アルガンオイル)

suzu*考

私の髪への影響は、本当に素晴らしかった!もっと早く知ればよかったなぁと今更ながら感じてます。

どのアルガンオイルもこんなに素敵なのかしら??

アルガンオイルの写真

特に、Acure Organics(アキュアオーガニック)のアルガンオイルは、iHerbサイトで一番人気のアルガンオイル。

お値段的にも質的にも、確かにとってもいいなぁと感じました。

とはいえ、iHerbには、アルガンオイルをたくさん扱っているので、他のも是非試してみたい!!と心のそこから思ってます♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのコスメ記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる