「みさきまぐろきっぷ」でまぐろを食べてきました!

更新日:

「新鮮なマグロがたっぷり食べたい」旦那さんと、「焼いたお魚なら何でもウェルカム」な娘と一緒に、久しぶりに家族プチ旅行を楽しんでまいりました♪

娘と三崎海岸の写真行ったのは、神奈川県の三浦半島。

1日目は、現地到着するなりまぐろを頂き、雄大な海を楽しんだ後、まぐろ食べ放題のホテルに泊まり、2日目に「みさきまぐろきっぷ」で特上としか言いようのないまぐろを食べて、京急油壺マリンパークでのんびり。大満足な2日間でございました(*´∇`*)

スポンサードリンク

旅の記録

三浦半島は、海までがすごく近くて、雄大! 三崎海岸海水浴場は、今は閑散としておりましたが、砂は綺麗だし、弓なりに沿った海岸線は遠くまでのびて、とってもロマンチックでした! これからは、さくらが満開になる季節なんですって。

「みさきまぐろきっぷ」とは

みさきまぐろきっぷは、テレビでも良く取り上げられているから、ご存知の方も多いかも。

京急線各駅から三崎口駅までの往復電車代、三崎口エリアのバス乗車1日無料券、及び、選べるマグロの食事券(25店舗の中から1店選択)、選べるレジャー施設利用券(8件から1つ選択)がセットになった、お得な切符。1日限定で使えます。

三崎まぐろ切符の写真

詳しくはこちら 右矢印 みさきまぐろきっぷ

京急線各駅の切符販売機で、「お得きっぷ」を選択すれば、購入可能です♪

今回は1日目はホテル(三崎海岸)まで電車で行き、2日目に、三崎海岸駅でみさきまぐろきっぷを購入(2,550円)しました。

1日目

平日の混雑を避けて遅めに出発、三崎海岸駅に到着したのは12時ごろ。10時ごろから電車は空いており、娘を抱っこして座ることができたので、電車の旅は楽でした♪

まぐろのお店「まつばら」

到着したら、早速マグロが食べたい!!と仰る旦那さん。たくさんお店があるので迷っていたのですが、たまたま通りかかった地元の方に、一番オススメのお店は「まつばら」だと伺い、早速行ってまいりました♪

まつばらのお料理の写真私が頂いたのは、海鮮丼1000円♪
新鮮すぎて、裏まで透き通っている、ぷりっぷりのお魚に、赤身なのに、なぜかとろみのあるまぐろを筆頭に、むっちゃくちゃ美味しかった!

まつばらの料理写真旦那さんは、三食丼1500円。既にお料理に手を伸ばしかけていたのを、ストップしてもらい、おおいそぎで写真を撮りましたが故、ぶれておりますが・・(^^:

内陸部に住む、我が家近くのお魚屋さんでは、決して味わえない味! 新鮮な魚って、これほどまでに味が違うのねーとびっくりしてしまいました(*´∇`*)

娘用の高めの椅子が無かったのが残念でしたが、2歳の娘は、お座敷に膝立ちの状態で、卵焼きや、美味しいご飯、ちりめんじゃこなどを、夢中で食べておりました。

まつばら
ジャンル:さかな料理
アクセス:京浜急行久里浜線三浦海岸駅 徒歩3分
住所:〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3253(地図
周辺のお店のプラン予約:
海賊浜焼き 豊丸水産 横須賀中央店のプラン一覧
横須賀 ぱすたかんのプラン一覧
中華火鍋 食べ放題 南国亭 横須賀中央店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三浦×創作和食

三浦海岸へ

今回泊まったホテルは、三浦海岸駅から徒歩10分くらいの、オーシャンリゾート マホロバ・マインズ三浦(トクー)。駅からバスも出ています。

まつばらでご飯を食べて、13時くらいにはホテルに到着してしまいましたが、スタッフさんたちがとても親切で、荷物を預かってくれ、チェックインの手続きだけ先に済ませてくださいました。

せっかくなので、お散歩へ。ホテルから徒歩5分位、坂を下れば、素敵な海♪

娘と三崎海岸の写真始めてみる壮大な海と音に、ぺたりと座り込み、これ以上は近づかない娘 d( ̄m ̄〃)プッ

はだしになって遊ぶ娘でも、砂場を大きくした、細かい砂浜は、よっぽどお気に召したのか、はだしになって長い間遊んでいました。貝殻もたくさん拾って大満足♪

お天気が良かったし、人も少なかったので、私たちものんびり~!気持ちよかった~!!

オーシャンリゾート マホロバ・マインズ三浦

のんびり―としてたら、いつのまにやら15時超え。ホテルに一回戻ることにしました♪

ホテルの写真私たちが止まったのは、少しお値段が安かった別館。本館と別館は廊下でつながっていないので、徒歩で外にいったん出てからの移動になります。

マンションのような廊下を歩き、着いたお部屋も、まさに1LDKマンション♪

お部屋の写真ダイニングに当たる部分に、大きなクィーンサイズのベットがドドーンっ!

和室部分の写真隣の畳のお部屋。こちらにもお布団が準備されていました。

キッチンの写真キッチンも完備です。ちなみに、トイレとお風呂は別です(笑

ホテルのなかにあるスパも、どちらかと言うと古め。でも、旦那さんは久しぶりに水泳をしてへとへと。2歳の娘は、用意されていた、ナイロン製のビニールプールとおもちゃ(壊れていたり、使いこまれてはいましたが・・)で、長い間、夢中になって遊んでいました。

全体的に、古めなイメージなのですが、ホテルの従業員の方はご年配の方が多く、気さくに声をかけてくださるから、すごく安心します。まるで、田舎の親戚のお家に泊まりに来た感じ。連泊するなら落ち着きそう♪

ホテルのお食事

お食事のバイキングはすごくよかった!!
まぐろなどの写真お刺身(まぐろとかんぱち)は途切れることなく出てきます。お寿司は、職人さんが握ってくれ、天ぷらもその場で揚げてくれてました。

デザート系の写真形の揃っていないいちご、すごく好き!近くにマホロバ農園があったから、作っているのかしら。

お魚の写真全体的に、デザート系は、プチプラなイメージでしたが、お野菜、お魚はほんっと新鮮、にんじんもブロッコリーも、味が濃いので、食べごたえがありました。まぐろのお刺身をのせて食べるお茶漬けとか、意外なところでは、マホロバ名物のカレーとか、美味しかったなぁ (´ω`*人)

別館に帰る時の写真別館に帰る時には少々寒かったけれども、ライトアップされていたから、得した気分♪

次の日が早いので、後はのんびり~と過ごしました。

2日目

朝は、6時ごろから起きだして7時にはバイキングへ。
朝のバイキングの写真朝食バイキングは、お魚系は焼き魚しかなかったけれど、私はコーンフレークやヨーグルト、サラダなどの方が好きだから逆に助かります♪ 8時くらいには満席になってました。

食べ終わったら、すぐにチェックアウト。

京急油壺マリンパークへ

三浦海岸駅に戻り、みさきまぐろきっぷ(1名2550円、娘無料)を購入しました。

三崎まぐろ切符の写真すぐに電車に乗り、三崎口駅へ出発。20分おきに出ている、京急油壺マリンパーク行きのバスに乗ります。着いたバス停から300mくらい歩くと・・

マリンパークの写真京急油壺マリンパークに到着です♪小さい水族館なのですが、娘がいるから丁度いい大きさ。

ペンギンの写真ペンギンの餌やりを見たり、

まぐろの揚げ物が入ったパンまぐろの揚げ物が入ったホットドックや
アイスクリームの写真横濱アイス工房「小野ファーム」朝一番のしぼりたて牛乳を使用した、アイスクリームを食べて、のんびり~。

海が広がる写真小さな公園できゃぁきゃぁと遊ぶ娘を横目で見つつ、旦那さんと、海に癒されてました。

まぐろ料理「まるつね」

まぐろの食事券を使える店舗は25店舗もあるので、悩んでしまったのですが、最終的に旦那さんが「〇つね(まるつね)」を選択。
まるつねの写真バス停の三崎港からちょっと遠い上、昼は14時までと決められているのですが、ここの「みさきまぐろきっぷ」専用料理がすごく美味しくてびっくり!

まるつねの料理お料理が出てきた瞬間、はっと目を見張る色合い。

まぐろの膳まぐろは、中トロ、ビンチョウ、赤味、その他にも、マグロの卵、胃袋といった珍しい食材や、しめさばや太刀魚、サザエも入っていて、すごっく豪華!

お寿司の写真酸っぱくも甘くもない、丁度良い淡さの、美味しいちらし寿司。

お吸い物の写真すりおろした大根の上に、新鮮なちりめんじゃこをのせた付けあわせに、柔らかい味のお吸い物。

接客も感じよく、純粋に味を楽しむことができました (´ω`*人) 帰りに歩きながら、まるつねは絶対にまた来ようね!って旦那さんと誓ったくらい美味しかった~!

suzu*考

みさきまぐろきっぷ、良いよ~!とママ友さんに教えていただいていたのですが、こんなに家族で楽しめると思いませんでした。
まるつねの料理今回は1泊の旅行だったのですが、今度は日帰りでも行ってみたいなぁと思ってます♪

今回楽しんだのはこちら

2日目に使った、ミサキマグロキップの詳細はこちら
 右矢印 みさきまぐろきっぷ

泊まったホテルの詳細はこちら
 右矢印 オーシャンリゾート マホロバ・マインズ三浦(トクー)

旅行好きなので、トクーのプレミアム会員に登録しています。月々453円かかるのですが、シークレットプランなどが豊富で、安く泊まれるからお気に入り。特に、豪華なホテルが1年に一回(1名様分)、泊まれるのがすごい!

毎週開催されている、マイナストクーは、残念ながら当たったことが無いのですが、無料宿泊キャンペーンは、1年1回、プレミアム会員全員への特典。1年に一度、旦那さんと、どこに行くか考えるのが楽しみなんですよね♪