甘みが全くないけれど、濃厚な味わい「Ghirardelli(ギラデリ)のカカオ100%チョコレート」

更新日:

チョコレートが大好きなので、普段は買わない私(←太るから・・)

でも、カカオ量がむちゃくちゃ多いチョコレートなら、たまには自分に許してあげようかなぁと思って、購入してみたのが、アメリカの老舗ギラデリの、カカオ100%チョコレート!!

チョコレートの写真
右矢印 Ghirardelli, プレミアム・ベーキングバー、カカオ100%、無糖チョコレート、4オンス(113.5g)

・・・にがッ!!!(何事も行き過ぎは良くないと猛省中)

でも、食べ慣れてくると、意外と美味しいと思えてくるのですよね・・。本気で減らないから、チョコレートは食べすぎちゃうって方には、オススメかも。


スポンサードリンク

チョコレートの特徴

Ghirardelli(ギラデリ)とは、1852年に設立された、老舗チョコレートブランド。サンフランシスコの旧工場が観光地として有名。コストコでパッケージを見たって方も多いのでは・・?

チョコレートの写真高級感あふれる、チョコレートの形が素敵♪ 

日本で買うと半端ないお値段なのですが(←チョコレートバーが600円位する)、iHerbだと気軽に手に入るのですよね♪ 実はずーっと狙ってました。

大きさ

内容量は113g。明治ミルクチョコレートが55gなので、約2倍の量です。
アイフォンと並べてみた写真私のiPhone5と並べたらこの大きさ。ミルクチョコレートが大体100円弱で販売されているので、350円程度で手に入るなら、安い~(*´∇`*)

味と香り

開封した時の香りは、濃厚。これは美味しいだろうなぁと想像力だけがぶっ飛んでしまうくらい、美味しそうな香り。

チョコレートの写真味は、濃厚でかなりビターなカカオ・・のみ・・(TωT) 口の中で、どうしても砂糖の味わいを探してしまう、混乱した自分がいます。

でも、食べづらいのですが、不思議と、食べた後に口の中に広がるのは、チョコレートを食べた―って言う満足感。カカオの風味は最高ですね♪ このまま慣れれば、逆にミルクチョコレートは甘すぎるって思うようになるのかしら・・?

成分

100%カカオ

熱に弱いので、iHerbでは、10月1日から6月14日までの季節限定商品になっています。

suzu*考

いやぁ、100%カカオって、こんなに苦いのですねー。知らなかった・・。

チョコレートの写真でも、高校生時分には、チョコレート一袋(225gとか・・)を、一日でたいらげていた私には、ちょうどいい感じ。食べ過ぎないのですよね。

一日半欠片食べたら、もう十分。ある意味ダイエットできるチョコレートでした♪ 

今回ご紹介したのはこちら

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!

初めて購入する方は、お友達紹介コードFVT188を入力すると初回10%オフになります!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ人気ブログランキング

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪ 販売停止になっていたり、新たな商品が好きになったりしているので、すべて見直して再掲しますね♡ こ ...

マイベストコスメ画像 2

長い間購入していると、前に気に入っていた商品よりも、さらに素敵なコスメ&サプリに出会うことも多いのですよね(*´∇`*) それに、コスメ&サプリって、だんだん好みが変わるもの。半年に一度はお気に入りの ...

3

iHerbや、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。お気に入りが変わったり、販売自体が中止 ...

4

6歳になる長女や、2歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったり、販売が中止になったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サ ...

-チョコレート・ニブ

Copyright© すず*いろ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.