抗菌作用は少々劣るものの、ピリピリ感が少なめ、Comvitaのマヌカハニー・トローチ(レモンハニー味)

投稿日:

ココ何日か、立て続けに、寒かったり暑かったりの繰り返しで、温度調節に間に合わなかったため、初期風邪をひいてしまいまして・・。寝込むわけにはいかない!!と頑張って、のど飴なめまくっていましたsuzu*です。こんんちは〜!

なかなか風邪をひかない私なので、せっかくだから、愛用しているManuka Healthののど飴ではなく、以前購入していたのど飴にチャレンジしていました(*´∇`*)
のど飴の画像

コンビタのマヌカハニー・トローチ(レモンハニー味)
Comvita Manuka Honey Lozenges 

購入はこちら 右矢印 HealthPost(AU)..$6.90AU 

トローチと書かれていましたが、のど飴タイプ。内容量12粒入り。UMF10+のマヌカハニーと、プロポリスが入っており、抗菌作用はわりとあるイメージ。レモンが入っているおかげで、食べやすく、喉奥のピリピリ感が少なめ。

普通ののど飴として舐めても美味しいレベルだったのでご紹介です♡


スポンサードリンク

マヌカハニー・トローチ(レモンハニー味)の特徴

コンビタ社は、ニュージーランドでは最大手のマヌカハニー会社。UMF20+が一番、抗菌作用が高いので購入してみたかったのですが、残念ながらHealthPost (AU)には販売していませんでした。
手に持った画像割とコンパクトサイズの箱に入って届きます。
開封する場所の画像裏には、密封シールが貼られています。あめの画像開封すると、小袋に入ったのど飴が出てきます。12個入りのど飴は全部で12個入り。手に乗せた大きさ私のポーチの中に、予防として2個、忍ばせています。
あめの大きさ1粒4.5g。程よいサイズののど飴です。

のど飴を舐めてみた感想

初めて口に入れたときは、美味しいーと普通に思ってしまいました。レモンとはちみつの柔らかい味で、プロポリスが約2%入っているのに、ピリピリ感が少なめ。食べやすいのですよね。
あめの画像レモンやミント、メンソールで、口の中の爽やかさを残しつつ、喉の奥が痛みを、ほんの少しだけ和らげてくれます。

マヌカヘルス社ののど飴との比較

マヌカヘルス社ののど飴は、BIO30™のプロポリス(2%)とMGO400+のマヌカハニー(4.5%)入り。比べてコンビタ社ののど飴は、プロポリス(約2%)とUMF10+のマヌカハニー(4.7%)。

MGO400=UMF15~20なので、マヌカハニーの抗菌作用としては、マヌカヘルス社ののど飴の方が高いかな。また、のど飴のサイズも、マヌカヘルス社が5g×20個入り。お得感と効いている感は、マヌカヘルス社の方があるかも。
横に並べた画像ただ、マヌカヘルス社ののど飴は、とにかくピリピリとして痛い。「喉が痛いからのど飴を食べているのに、ますます喉が痛くなる」と旦那さんが言っていましたが、言い得て妙。

その点、コンビタ社ののど飴は、抗菌作用が少なめだけれど、とにかく舐めやすい。ママ友さんで、喉が痛いという方に差し上げたのですが、「あまりプロポリスの味がしなくて、美味しいね」と言っていました。風邪のひき始めの方や、プロポリスが苦手な方であれば、こちらの方がオススメかも。

原料

シュガー(トウモロコシ砂糖)、UMF 10+マヌカハニー(ロゼンジあたり212mg、4.7%)、水、プロポリス固形分(ロゼンジあたり22mg)、レモンフレーバー(フレーバリング)、メンソール(フレーバリング)、ペパーミントオイル

プロポリスは重度のアレルギー反応を引き起こすことがあります。喉の刺激や腫れが起きた場合は、使用を中止し、医療従事者に相談してください。妊娠中または授乳中の女性は、使用前に医療従事者に相談する必要があります。
2歳未満の子供には与えないでください。推奨される1日の摂取量(1日5粒)を超えないでください。シールが壊れている場合は使用しないでください。と、注意事項は多めに書かれていました。

suzu*考

私がまた購入するなら、やっぱり、マヌカヘルスののど飴。これ舐めているだけで、私の初期風邪はほとんど直してくれる気がするので、もう手放せないのです。
あめの画像ただ、旦那さんや長女には、マヌカヘルス社ののど飴は、ちょっときつすぎるのが難点。コンビタ社ののど飴なら大丈夫と言っています。お値段もお安いし、気軽に差し上げることもできるから、予備として持っておくのもいいかもと思う今日この頃です。

ちなみに、HealthPostには、他にも、いろいろな味のど飴や、子供に食べさせやすいロリポップ型もあるみたい。他の味をお試ししてみようかしら・・。

今回ご紹介したのはこちら

コンビタのマヌカハニー・トローチ(レモンハニー味)
Comvita Manuka Honey Lozenges 

購入はこちら 右矢印 HealthPost(AU)..$6.90AU 

楽天でも販売されているようですよ。

購入したのは、ニュージーランドとオーストラリアのサイト、HealthPost。日本語未対応ながら、お買い物がしやすく、送料も1kgまで5ドルと良心的。

初めて購入する方は、ニュースペーパー読者になると、5ドル引きになります。

HealthPostの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

次女のはいはいスピードがアップし、すごい勢いで追いかけてきます。手がとどく範囲も増え、机の上に物を避難させておいても、端の方なら落として遊んでます。ティッシュは、もはや何度も、怪獣に荒らされております・・。

でも、そーっと背中にもたれかかったり、顔を埋めてきたり、屈託のない笑顔で微笑んでくれたり。それを見ているだけで癒されるのですよね。

長女も自分で色々と考えることのできるお年頃。おしゃれなお洋服を自分で選び、着こなしてくるようになりました。目を離せば、色の付いているリップを唇から大きくはみ出してつけて、指が2本隠れてしまうかのようなおもちゃの指輪をつけて、にっこり。

大笑いしつつも、1日1日が大切だなぁと思う日々であります。

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ人気ブログランキング

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-マヌカハニー

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.