ミントの爽やかな香り、オイルで肌もしっとり!MOAのグリーンバスポーション(オイルタイプの入浴剤)

我が家の入浴剤は現在2種類。バスソルトタイプと、バスオイルタイプ。普段はバスソルトなのですが、一人でお風呂に入れるならば、断然バスオイルをチョイスします♡

実はこれ、以前にビューティーボックスに入っていたトライアルで存在を知り、そのスーッとした香りの良さと、オイル風呂の気持ちよさに衝撃を受け、購入した商品♡

滑りやすくなるのが難点だけど、香りや私のリラックス度合いが、半端ないのです(*´∇`*)

旦那さんが子供たちの面倒を見てくれる休日のみの使用なのですが、お風呂に入るのが、楽しみで楽しみで仕方がないのですよね♡

タップできる もくじ

バスエッセンスの特徴

箱の画像

なんともレトロかわいい箱に入って届きます。

箱は丈夫な作りで、娘が後で工作に使ってました♪

箱の留めシールの画像

箱の裏には丸いシールが貼られています。

開封直後の画像

パコッと蓋を開けると、可愛らしいガラス瓶のボトルに入った、バスオイルが顔を覗かせます。

手に乗せた画像

内容量100ml。大人っぽい雰囲気なので、飾っておけるのが素敵です♪

使用方法

フルキャンプに2〜3杯を注ぎます。一度水に浸したら、息を吸い込んで自然のエッセンシャルオイルが心を澄ませて、あなたの気分を持ち上げてください

フルキャップで2〜3杯入れると、香りが強くなり、滑りまくるので、入れすぎかな。

私は、ほんのり香る方が好きなので、キャップに1.5杯程度入れています。

使用した感想

バスタブにオイルを注ぐと、ミントや白樺のような、すっきりとした爽やかな香りが、お風呂の中にふわんと広がって、ゆったりとした気分になります。

ミントが強め。お風呂上りに、スーッと少し冷えた感じになるので、どちらかというと夏向きな入浴剤かも。私は気にせず使ってますが(笑

トライアルと全く同じ、少量のクロロフィル(植物に入っている葉緑素)の入った薄緑のオイル。

バスオイルの画像

バスタブに入れると、ほぼ透明になり、オイルのかたまりがあちこちにできます。

お風呂の中で、手を上げたり下げたりしているうちに、肌がミントの香りのオイルで包まれ、マッッサージするのにちょうどいいオイル感になります。

お湯で柔らかくなった肌に、ホホバオイルやひまわりシードオイルなどが入ったバスオイルでマッサージをするせいか、湯上がりの肌もしっとり♡

まさに、クリームいらずなんです(*´∇`*)

ケアするのは、顔まわりと最高潮に乾燥している手くらい・・。

バスオイルの画像

バーチオイルも入っているから、セルライトにも効果があるのかしら??

キャップ1.5杯程度入れるだけだと、あまりバスタブがベタベタせず、お掃除も割と簡単。

私の場合、毎日のお掃除として、お風呂上りにバスルームクリーナーを全体に吹きかけておき、髪を乾かした後、水でザーッと流してます。

最近、家事をうまくサボることを覚えたので、一週間に一度、集中的に掃除をするくらいですが、別にべたつきも赤カビなども気にならず過ごせてます。

原料

ヒマワリシードオイル、ペパーミントオイル、フェンネルオイル、ラウレス3、ホホバシードオイル、ヤロウエキス、スイートバーチ油、トコフェロール、CI 75810(クロロフィル)

suzu*考

ビューティーボックスで紹介されるやいなや、トライアルタイプは、ほぼ売り切れ状態・・。

入荷メールが一回届いたことがあったのだけれど、1日で完売。

あまりに素敵だったので、お友達にあげようと待ち構えているのですが、なかなか買えません(T ^ T)

バスオイルの画像

バスオイルって、最初は使いづらそう・・と遠巻きに見ていたのですが、使い始めると癖になるものですね。

べたつくのが少々大変ですが、贅沢な気分になれるので、すごく気に入ってます♡

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、イギリスのLove Lula

送料無料免税で15%引き♡有名オーガニックブランドが安く購入できるのが特徴です。

初めて購入する方は、クーポン(LOVE15)入力で、さらに15%オフ

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

Love Lulaの購入方法

\セール情報はこちら/

Love Lulaの最新セール情報

Love Lulaのオススメ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる