「Bob's Red Mill(ボブズレッドミル)の全粒粉パン」を作ってみました♪

更新日:

販売終了

残念ながら、Bob's Red Mill(ボブズレッドミル)の全粒粉パンは、販売終了になりました。


購入してよかったオススメ商品の記事も書いていますので、よろしければご覧くださいね!

さてさて、今日は、全粒粉のパンミックスについてのお話です。

パンの写真右矢印 Bob's Red Mill, Bread Mix, 100% Whole Wheat, 19 oz (538 g) 

この全粒粉のパン、我が家では大好評!

粉の中に、イースト菌が隠れているので探し出すのが大変なのだけど、パン焼き機と40度くらいのお湯、油(ココナッツオイルや、オリーブオイル等)さえあればできちゃう優れもの。ヒマワリの種が入った、割とふっくらとした美味しい茶色のパンができあがります (´ω`*人)

ただ、一袋で、約2回分なのが切ない・・。美味しいし、送料も安いので、もっと大容量の販売をしてほしいと思う今日この頃です。


スポンサーリンク

パンミックスの特徴

パッケージの特徴

538gとあまり大きくない作り。日本のパン焼き器は、250gの粉で1斤焼き上げるものが多いので、約2回分の量。
パンミックスの写真
ちなみに袋の中に、さらにイースト菌の袋(7g入りが1袋)が入っています。粉が舞うので、探し出すのは少々大変。
イーストの写真

私の場合は、てっきり、粉の中に直接イースト菌が入っているのだと勘違いしていたので、ひょっこり出てきたときには驚きました(^_^;)

必要な材料

袋の裏の作り方を確認すると、どうやら1と1/2斤分のパン焼き機で作る分量の様子。計算していたのですが、だんだん頭がこんがらがってしまい、えいやっっと、普通のパンを焼く分量で作ってみました(← 基本O型やもんで・・) でも美味しく焼きあがりましたよ~♪

ちなみに、我が家の配合はこちら。

ボブスレッドミルのブレッドミックス 250g
温かいお水(我が家は少し温めた牛乳を入れました) 180g
イースト菌 5g
ココナッツオイル 20g

ハチミツや塩は粉の中に入ってます。1回目のパン作りの時に、砂糖と塩の量を少なめに入れて作ってみたのですが、少々甘すぎ感が・・。野菜や目玉焼き、ベーコンと一緒に食べている我が家では、砂糖や塩を入れないほうが好きでした。

パンのふっくら具合

我が家のふっくら具合はこんな感じ。
パンの写真
いつもの強力粉パンなら、パン焼き機の型からはみ出さんばかりなのですが、全粒粉のブレッドミックスは、型の中でちょこんと小さく焼き上がります。切ってみると、ヒマワリの種がいたるところで発見されます。

成分

全粒小麦粉、小麦グルテン、ひまわりの種、ドライ糖蜜、乾燥蜂蜜、亜麻仁、海塩 アクティブドライイースト。

この成分表を見て、ドライイーストはすでに粉の中に練りこまれているはず・・と思ってしまったのは私だけやろか・・?

suzu*考

1袋2回分なので、大量に買い込みたい!と思ってしまうくらい、美味しい全粒粉のパンでした。歯ごたえがあって、私は大好き! お値段的にも、一斤が約200円位だから、それほど高くはないのも素敵。

パンミックスの写真

ボブスレッドミルの商品であまり失敗したことが無いなぁ。他にもミューズリーとか、野菜スープミックスとかいろいろあるのを発見。一つ一つ試してみたい野望に燃えております。

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!

初めて購入する方は、お友達紹介コードFVT188を入力すると初回10%オフになります!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

購入してよかったオススメ商品の記事も書いていますので、よろしければご覧くださいね!

今日のsuzu*家

バレンタインも終わり、次なる行事は、3月3日娘の節句。

お雛様の写真

我が家でも早速、去年、娘用に購入したお雛様を出しました (´ω`*人)

ちいさいけれど、信楽焼の可愛らしいお雛様人形。旦那さんともども、一目ぼれです。娘も将来気に入ってくれたらいいなぁ・・

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ人気ブログランキング

関連記事

-粉・ミックス粉・パウダー

Copyright© すず*いろ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.