ダークチョコレートが苦手な方!Chocolove(55%カカオ)がオススメ!市販のアーモンドチョコみたいで美味しいですよ!

Chocoloveの画像

久しぶりにChocoloveの塩アーモンド・ダークチョコレート(55%カカオ)を買いました!

食べすぎるからと封印して、5年ぶり・・?かな?

久しぶりに食べたけれど、いやぁ、チョコと、塩アーモンド、美味しいわー!

確かに、最近80%以上のダークチョコレートばかりだったから、カカオ感が少し物足りなく感じたのも事実ですが・・。

でも、やっぱり美味しい!!

Chocoloveは、ダークチョコレートが苦手なママ友さんも、「やめられない!」と絶賛していたので、ご紹介いたします♪

タップできる もくじ

Chocolove, アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレートの口コミ・レビュー

Chocoloveとは

Chocoloveは、コロラド州ボールダーのショコラティエ、Timothy Moleyブランド。

20年ほど前のプレミアムなチョコレートは、カカオ含有量が書かれておらず、しかも、味は退屈なのに、手軽に手が出せない高価なお値段だったのだとか。

それに疑問を持ったTimothyは、より本格的でバラエティーにとんだチョコレートを、よりお求め安く、しかも、誰から見てもカカオ含有量がわかる商品にして販売し、有名になったのだそう。

アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレーの味は?

Chocoloveの中でも、一番売れている、アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレーの内容量は1個90g。

手に持った画像

明治 ミルクチョコレートが58gなので、約1,5倍の大きさですね。

開封直後の画像

開封すると、アーモンドがゴロゴロと入っている、裏面が見えます。

表から見た画像

表には、可愛らしいハートが刻印されています。

割ってみた画像

ひとかけとると、濃厚カカオの香りが、鼻をくすぐります。
そのまま口に入れると、途端に広がる、チョコレートの甘い味わい。

時折、香ばしいアーモンドのかけらが、カリッ♡

そして、塩の塊のような味が所々で感じられます。

この3種類が次々と感じられるおかげで、気をつけていないと、エンドレスに食べられる味に仕上がっております。

「しょっぱいポテチ食べたあと、甘いチョコ食べたら、またポテチが美味しくて・・」っと、いう方。ほんと、小皿にわけて食べ始めないと、危ないと思います(←私♪)

ダークチョコレートへの第一歩として食べるとベスト!

Chocoloveのチョコレートは、ダークチョコレートとはいえ、55%カカオ。

現在、私は80%以上カカオが美味しくて仕方がない状態なので、久しぶりに食べると、少し、カカオ感が物足りなく感じたのも事実。

表から見た画像

レビューにも、あまり美味しくない・・って方と、美味しい!って方に分かれるのですが、ダークチョコレート慣れしているかどうかも一因ではないかしら?と思っています。

私は、ダークチョコレート慣れしていなかった頃、このチョコレートは最強だと思っていました!

55%ダークとはいえ、適度に甘いので、日本でも販売されている、アーモンドチョコレートのように感じられるんですよね。

ダークチョコレートも食べれるじゃない、私!って、自信を持った覚えがあります(過去)

そこから、徐々に、カカオ感たっぷりのダークチョコレートに慣れてきました。

最初から、ダークチョコレート80%以上のものを食べると、きっと挫折したと思います。

もし、ダークチョコレートって苦手だなぁ・・って思われている方、Chocoloveを食べてみてくださいね♡

このChocolove, アーモンド & シーソルト イン ダークチョコレートなら、きっと、必ず食べきれます♪

Chocoloveのラブレター

閑話休題、Chocolove豆知識です。

Chocoloveは、愛をテーマに作られているブランドでもあるので、包み紙の裏部分には、ロマンティックな詩文が書かれてますよ♪

ラブレターの画像

私が開いた包み紙の裏には、イギリスの詩人、ロバート・ブラウニングの詩、「カンパーニャの二人」の一文が書かれていました♡素敵!

Chocoloveの画像

包み紙の表には切手やら、消印やらが付いており、遠くの国から送られてくるチョコレートラブレターのような様相。

バレンタインの義理チョコでもらったら、嬉しいかもしれませんね(*´∇`*)

原料

ココアリキュール、砂糖、アーモンド、ココアバター、海塩、大豆レシチン、バニラ

suzu*考

久しぶりにChocoloveを食べたら・・。カカオ感が物足りないとは思ったけれど、やっぱり美味しかった♡

せっかくなので、きちんと取り分けて、お友達がいらした時に出したのですが、いやはや小学校のお子様から大人まで、大人気でしたよ(*´∇`*)

Chocoloveの画像

ほんと、ダークチョコレートが苦手な方でも、気軽に楽しめるチョコレートだなぁと思います。

6月15日から9月30日までの夏季は、チョコレートを、iHerbで注文できないので、お気をつけくださいね。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回20%オフになります!

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

Chocoloveの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ