安産のお茶、ラズベリーリーフの入ったYogi Tea(ヨギティー)の 母たらんとする女性サポートティー

更新日:

妊娠中の飲み物はとにかく気を使うので、あまり変な成分が入っているものよりは、白湯(さゆ)を飲んでいる私。でもやっぱり味が付いているものがほしいー!!と思った時に、最近飲み始めたのがこちら。

ヨギティーの画像

YGT-45044-9ヨギティーの母たらんとする女性サポートティー
Yogi Tea, Organic, Woman's Mother To Be, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.12 oz (32 g) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$4.46 vitacost..$3.39

つわりに効くといううわさもある、妊婦専用のハーブティー。もちろんカフェインフリータイプなので、ごくごく飲めるのが素敵! 最近では1日1杯。娘が幼稚園に、旦那さんが仕事に出かけてから、フゥーと一息つきながらいただいています。


スポンサードリンク

授乳期の女性サポートティーの特徴

ヨギティーの画像個別に封をされた授乳期の女性サポートティーが16袋入っています。

袋の画像開封すると、ホッチキスで止められた、酸素漂白のティーパックが出てきます。

飲み方

お湯を沸かしてから、5-10分間浸してください。濃くするには一度に2ティーバッグをご使用ください。日に2-4杯をお召し上がりください。

約240mlのお湯で作るのが目安。ちなみに、今の私は濃すぎると気持ち悪くなるので、逆に500mlくらいのお湯でいただいています。

味の特徴

開封直後の香りは、すーっとしたペパーミント。天然レモンフレーバーも入っており、思わず癒されてしまう香りです。

※ペパーミントは、つわり症状を和らげるという噂ですが、子宮の筋肉を収縮させてしまう作用もあるとのこと。あまり大量には飲んではいけないみたいなので、注意してくださいね。
お茶を入れたの画像飲み始めると、柔らかい草っぽい味がします。これがきっと、ラズベリーリーフ。ラズベリーリーフは、別名「安産のお茶」とも呼ばれるみたい。あっさりとした味で、非常に飲みやすい。ほんっと、何杯でも飲めそうなんですよね。

ただ、ラズベリーリーフは、子宮が痙攣したりする効果もあるとのことなので、妊娠初期には飲むのをやめたほうがよいという気になる記述もあります。子宮の動きを滑らかにしてくれたり、母体回復にも効果があるといわれるため、臨月の妊婦さん〜産後向けなんだそう。

妊娠している時って、ほんっと、何が起こるかわからないので、ヨギティーでは、妊娠中を推奨していますが、気になる方は、臨月に近づいてから飲むのがいいかもしれませんね。

原料

オーガニックラズベリーリーフ、オーガニックペパーミントの葉、有機イラクサの葉、有機スペアミントの葉、有機タンポポ根、有機フェンネルシード、有機カルダモン種子、天然レモンフレーバー

suzu*考

妊娠もいつの間にやら33週目。1人目と違って、あっという間。

最近では、おなかが圧迫されて、大好きな食事も満足に食べられず、夜中に足がつって一人悶絶をしたり、いきなり昼間に爆睡してしまったり、娘の赤ちゃん返りにイライラしたりと、少々精神的に大変な時期になってきました。
ヨギティーの画像だから、今の私にとっては、お茶の時間は一人、自分をリセットできる素敵な時間。楽しんで妊娠生活を送りたいから、1日のどこかで必ずこのヨギティーを飲んでます。

あと少し。色々大変だけれど、お腹の赤ちゃんと一緒に居られる時間はもうちょっとなんだろうなぁと愛おしく思いながら、過ごしてます。

今回ご紹介したのはこちら

YGT-45044-9ヨギティーの母たらんとする女性サポートティー
Yogi Tea, Organic, Woman's Mother To Be, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.12 oz (32 g) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$4.46 vitacost..$3.39

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方はWELCOME5を入力すると5ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

お家の中にいると、とにかく「ママ〜」と泣きじゃくるので、最近では極力、幼稚園から帰宅後も17時くらいまで、近くの公園でのんびりしております。遊びまくって、早く寝てくれ作戦♪
娘の写真ご飯も午前中に仕込み終わり、あとは帰って、明日の準備をし、お風呂に入れて寝かしつけるだけ。外でいっぱい甘えて、いっぱいはしゃぐので、最近では、ご機嫌な時も出てきました。

さてさて、これから、梅雨・・。またしてもおうち泣きが始まるのか?!と心配でならない母でありますo(´^`)o

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ人気ブログランキング

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-ハーブティー

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.