良い香りと散らばる花びらが魅力的な、GK Naturalのヒマラヤンローズバスソルト

お値段が少々高め。だけれど、香りの良さとバスタイムに散らばる花びらの大きさはピカイチな、バスソルトだなぁと思ったのがこちら。

色が赤くなるほど鉄分が多いヒマラヤ岩塩を使用しているバスソルト。

ゼラニウム、ラベンダーとオレンジのエッセンシャルオイルのブレンドしており、とってもいい香り。

ローズの花びらも大きめで、浮いているととっても幸せになります♪

タップできる もくじ

バスソルトの特徴

ピンクヒマラヤ岩塩は、ナトリウムよりもカリウムを多く含み、体内の塩分バランスを整える役目があるとかで、有名ですよね。我が家の調理塩は随時ピンクヒマラヤ岩塩に変えてます♪

バスソルトの画像

ちなみに内容量250g。これでお値段£6(現在、約1000円程度)・・。

プラスチック製のしっかりした作りの容器に入っています。

開封直後の写真

ふたを開けると、すぐにいい香りが漂います。パッケージがシンプルで、とても素敵♪

使ってみた感想

香りはゼラニウムやグレープフルーツが強めのローズ。お風呂に一握りほど入れるだけで、いい香りが漂います。お風呂に入れると、ソルトはスーッととけて無くなります。

比較的大きめのローズの花びらがお風呂の中で漂ってくれるので、娘が大よろこび。

オイルが入っているせいか、少しお風呂がヌルヌルしやすいから大変だけれど、花びらの掃除がしやすいから助かってます。

バスソルトの写真

もちろん、使われているのは、ピンクヒマラヤ岩塩。

お湯が少しだけまったりとする気がします。また、汗が吹き出るわけではないのだけれど、アルカリ性が強めのお湯になるからなのか、お風呂上りのかゆみが軽減されたかも・・?と思うこともしばし。

ちなみに、一回のバスタイムで、大体大さじ2杯くらいを目安に入れている我が家。

大さじ2を30gとしたら、ひと瓶で、約8回分入浴できる計算。コスパ的には少々お高めなイメージです♪

原料

塩化ナトリウム、ローザセンチフォリアバラ(ローズ)の花の花びら、ゼラニウム油、グレープフルーツピールオイル、ラベンダーオイル、リモネン、リナロール、シトロネロール、ゲラニオール。

suzu*考

少々お高めだなあとは思いつつ、成分の良さと香りの良さで納得。

それに、お湯あがりのかゆみの無さやしっとり感も私好みなので、為替によっては、またリピしちゃうかも!!と思ってます。

バスソルトの画像

GK Natural Creationsは、手作りの自然ケア商品ばかり販売しているのだとか。

成分も結構良い商品が多いし、パッケージも私好みのシンプルさ。他の商品もお試ししてみたいなぁ♡

GK Natural Creationsのその他の商品一覧はこちら

Love Lulaでは石鹸の取り扱いが多めかな。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、イギリスのLove Lula

送料無料免税で15%引き♡有名オーガニックブランドが安く購入できるのが特徴です。

初めて購入する方は、クーポン(LOVE15)入力で、さらに15%オフ

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

Love Lulaの購入方法

\セール情報はこちら/

Love Lulaの最新セール情報

Love Lulaのオススメ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ
閉じる