マルサンアイ「豆乳の日キャンペーン」の、らくらく料理セットとシークレット商品をご紹介!

投稿日:

半年に一度の、豆乳の専門店、マルサンアイの豆乳祭り!

我が家にも早速届きましたよ!

豆乳が在庫のようにどーんと積み上がって、子供達がるんるん♡

今回も特に、気になる「らくらく料理セット」と、「シークレット商品」をご紹介しますね!
マルサンアイから荷物が届きました!右矢印 Web限定豆乳の日キャンペーン(2019年3月21日まで)

まずは、コンプリートセットを頼んだ方にのみ届く、シークレット2袋は、こちらでした!
お楽しみセットとうもろこしスープと、豆乳ぜんざい(左の2点)♡

この豆乳ぜんざいやとうもろこしスープは、以前も届いたことがあって、長女が大喜び♪

豆乳ぜんざいに至っては、もうすでに開封され、飲まれております(苦笑

その他、ひじき大豆の水煮や、みそちゃんこ鍋、塩こうじなど、使い勝手が良さそうな商品がたくさん!

マルサンアイの商品は、オーガニック製品ではありませんが、良心的な成分の商品が多いのですよね。

そいっちや、しみ込む豆乳は、子供達の豆乳好きのきっかけになってくれたし、旦那さんだって、たまには、違う味噌味を楽しみたい!

我が家は、日頃はオーガニック、でもそれだけでは疲れてしまうので、たまに助けてもらってます(*´∇`*)

届いた商品

まずは、コンプリートセットについてくるシークレット商品と、おまけ商品から、ご紹介します。
お楽しみセット
右矢印 とうもろこしスープ 180g
右矢印 豆乳ぜんざい 160g
右矢印 香りつづくとろける味噌 国産原料100%みそ使用あごだし 205g(リニューアル)

おまけ商品、あごだし味噌(右)は、化学調味料無添加!届いたばかりでまだ開けていないのですが、ワクワクしてます。

左のシークレット商品、とうもろこしスープも2回目。こちらも、豆乳の味でまろやかに仕上がってて、美味しいのですよね。

とはいえ、子供達の目が釘付けだったのは、やっぱり、豆乳ぜんざい。
豆乳ぜんざいの画像豆乳ぜんざいの成分は、豆乳(大豆(遺伝子組み換えではない))、砂糖、小豆、でんぷん、食塩。

これがまた、甘くて、とっても美味しい♡

我が家は、白砂糖は摂取しないので、逆に特別感があって、子供達も大喜び。
豆乳ぜんざいの画像あっという間に消費されました。

食べ終わった時の、子供達が幸せそうな顔ったら♡

ぜんざいを、小豆から作るのは、かなり大変だから、買ってよかったなぁと心から感じた一瞬でした。

味噌の画像
右矢印 香りつづくとろける味噌 八丁味噌使用赤だし 410g(リニューアル)
右矢印 鮮度のこうじみそ 410g

続いて味噌シリーズ。

左のとろける味噌八丁味噌も2回目。

甘いのですがわずかな渋み(?)があり、大人な味。前回、子供達が苦手そうだったので、これだけは、お友達にもらわれていきました。

右は、マルサンアイのロングセラー商品「純正こうじみそ」のだし入り液状タイプ。

昔ながらの味で、旦那さん好み!

だし入りだから、スープカップに、お湯と、お味噌汁の具材(わかめや水菜、きざみねぎ、残りのお魚など)をいれ、最後にひと回しこうじみそを入れれば、即席お味噌汁の出来上がり。

約24杯分なのですって。

毎日3回、お味噌汁かスープを飲んでいる旦那さん。

どこかで一休みさせてもらおう♪
塩麹とひじき豆右矢印 塩糀 200g
右矢印 ひじき大豆 150g (2袋)

こちら2商品は、シンプル成分!

左の塩糀は、米と小麦の合わせこうじを使用。

昨日の夜、白身魚にまぶして、3時間ほど置いておき、改めて蒸し焼きにしてみると、子供達が思ったよりたくさん食べてくれました。

旨味がでて美味しかったみたい!

右のひじき大豆は、水煮タイプ

原料は、大豆とひじきだけという、好感度抜群な商品でした♡

これなら、自分の家にある調味料で味付けできるから、安心だし、自分好みの味に仕上がりそう!

味噌ちゃんこ鍋など右矢印 みそちゃんこ鍋
右矢印 本場赤だし 3種の具 3食

左のみそちゃんこ鍋も2回目。こちらも化学調味料は不使用。

必要な具材は、「鳥もも肉、鶏団子、豆腐、油揚げ、大根、人参、しいたけ、白菜、ネギ」と書かれてありますが、鶏団子は入れずに、もも肉倍量でも、十分おいしくできましたよ♪

土曜日か日曜日、とっておき疲れて帰った日に、作る予定。

最後が、即席味噌汁。

「みつば+豆腐」「大きめの油揚げ」「えのきと舞茸」の3種類の具のアソートタイプ。

賞味期限が長いので、即席お味噌汁でこうじみそがなくなったら、旦那さんのお弁当に添える予定です。

結構なボリューム。

これに加えて、そいっちやら、しみ込む豆乳やらがどどーんと届いているので、我が家は若干、倉庫状態♪

子供達は大喜びしてます。

私は、家事育児を完璧にするよりも、のんびり笑顔になれる瞬間が多い方がいいと思っているので、このらくらく料理セットは、嬉しい〜♪

ちょっと手を抜く時間がもらえて、ホッとしてます(*´∇`*)

豆乳飲料もオススメ!!

いろいろ料理セットに焦点をあてて書いてきましたが、もちろん、豆乳飲料も美味しいですよ!

特に、しみ込む豆乳とそいっちが、子供達にも飲みやすいくらい、味が整っているのでオススメ♡

実は、我が家、牛乳は、ほぼ飲みません。

日本の牛乳には、ホルモン剤(牛乳をたくさん摂るため)や抗生物質(乳房の化膿などを抑えるため)を使用したり、飼料に遺伝子組換えされたものを食べさせた牛の乳が使われることが多いのですって。

摂取しても問題無いらしいとはいえ、気になるので、おうちでは、豆乳を飲むことが多いのですよね。

でも、豆乳って癖があって飲みづらい・・

長女も次女も、最初は嫌がってほとんど飲みませんでした。

そいっちの画像そんな癖のある豆乳を、子供達が飲めるようになったのは、ほんと、そいっちのおかげなんです!

そいっちは、豆乳の初心者向きなぶどう味。

豆乳の味がするけれど、全体的にぶどう風味だから、子供が喜ぶのですよね。

子供達は、このそいっちから豆乳の味を覚え、しみ込む豆乳に進み、最近では、濃厚な「三代目茂蔵の豆乳」も平気で飲めるようになってきました♡

しみ込む豆乳しみ込む豆乳も少し甘いから、飲みやすいみたい。

ちなみに、抹茶タイプは少し苦味が加わるから、長女が飲みません。

低糖質タイプは、豆乳っぽい味わいがなくなるので、私は大好きですが、長女も次女も見向きもしなくなります。

でも、そいっちとしみ込む豆乳は取り合い!
豆乳の画像
二つとも1本125g入りで、持ち歩きやすい形だから、土、日など、外に遊びに行く時には必ず2本、ママバックに忍ばせてます♡

ちなみに、マルサンアイは、スーパーでも、よく豆乳を販売しているブランド、マルサンと同じ会社だからご存知の方も多いかと。

200ml紙パックタイプは、凍らせたらすごく美味しいのだとか。

この調整豆乳などをさらにパワーアップさせて美味しくなったのが、しみ込む豆乳なんです。

マルサンアイからお借りした成分の差の画像がこちら。
豆乳飲料の画像食物繊維とコラーゲンが入っているのがお分かりになるかと。

甘みも少しアップしているからか、昔の長女も、スーパーなどで販売している豆乳飲料は全く飲まなかったのですが、このしみ込む豆乳は、ゴクゴクと飲んでました。

もちろん、お値段もスーパーで販売している豆乳に比べて約1.5倍以上・・。

初めての方限定のトライアルセットが、12本セット1950円。
30本入りだと、5657円。1本あたり、約188円です。

定期購入ならもう少し安くなりますが、それでも30本入り、4957円なんですよね。

それが、今セール中(3月21日まで)、そいっちとしみ込む豆乳、セットで、1962円!

1本81円なので、普通のパック飲料よりも安いのです!

ジュースよりも栄養価は高いのに、お値段が安いのは嬉しい♡
そいっちの画像子供も、パック飲料はあまり飲ませていないので、特別感が出て嬉しいみたい。

年に2回、セールをするから、毎回、必ず購入してます(*´∇`*)

suzu*考

今回も、始まるやいなや、大騒ぎして購入した、豆乳の日キャンペーン。

届いた商品も、ホッとした時間を提供してくれるものばかりだったから、幸せを感じてます。
マルサンアイから荷物が届きました!私は、それほど器用ではないから、自分の時間が持てなくなると、イライラしてしまうんです。

そういう時ほど、必死で、家事や育児を完璧に仕上げようと頑張っていることが多いのですよね。

でも、「もういいや」と力が抜いて、自分の時間や家族との時間を大切にすると、思い切り笑えたり、優しくなれる気がします。

このマルサンアイの味噌シリーズは、完璧なオーガニック製品ではないけれど、私の心は、とても助けられています♡

今回ご紹介したのはこちら

キャンペーンの紹介記事も書いてます♪

今日のsuzu*家

長女が幼稚園から、お道具箱やら、着替えのお洋服やらを、徐々に持って帰ってきております。

もう少しで卒園なんだなぁ・・と嬉しくもあり、寂しくもあり・・。

そんな中、持って帰ってきたスケッチブックを見ていたら、かなり絵が本格化していてびっくり!
娘の絵昔は、ぐるぐる襪みたいな絵ばかりだったのに、いつの間にか勝手に育っていくんですね。

「ラプンツェル・・」と突っ込みたい気持ちをぐっと抑えて、思わず、逃げる長女を、ぎゅっと抱きしめたのであります♪

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ人気ブログランキング

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪ 新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライ ...

マイベストコスメ画像 2

長い間購入していると、前に気に入っていた商品よりも、さらに素敵なコスメ&サプリに出会うことも多いのですよね(*´∇`*) それに、コスメ&サプリって、だんだん好みが変わるもの。半年に一度はお気に入りの ...

3

iHerbや、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。お気に入りが変わったり、販売自体が中止 ...

4

6歳になる長女や、2歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったり、販売が中止になったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サ ...

-マルサンアイ, 子供用お菓子, 飲み物

Copyright© すず*いろ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.