缶が可愛いのに、洗濯洗剤としても見劣り無し♪Nellie’s All-Natural(ネリーズオールナチュラル)のランドリーソーダ(重曹洗濯剤)

洗剤の入っている缶が可愛い!!っと一目ぼれ、思わず購入したのがこちらの洗剤。

嬉しいことに、洗濯洗剤としての機能も見劣りなく、やさしい成分だし、水にも溶けやすい!

缶が大きくて持ちづらいのと場所をとるのは難点ですが、洗い上がりも、今まで使っていた洗剤よりも柔らかいから気にいってます♪

タップできる もくじ

ランドリーソーダ(重曹洗濯剤)の特徴

重曹は弱アルカリ性だから、酸性の汚れ(手垢・湯垢・油汚れ・油脂や酒・嘔吐物等)に対して強いのですって。

手に持った写真

内容量は1.5 kg。

持ち手が無いうえ、ふたがしっかり閉まっており、重たいので、力が強いと自負している私でも、手がプルプルします。

開封直後の写真

中には、青い計量スプーンが入っていました。

計量スプーンの写真

約100回分の量らしいです。

袋部分の写真

袋は針金のリボン(?)で、こぼれないように留められていました。

缶に直接洗剤が入っているわけではないので、使い終わったら、植木鉢にしようとか、いろいろ考えちゃいますね♪

洗剤の使い心地

洗剤は細かい粒で、初夏の水に入れると、すぐにさーっと溶けて、解け残りはありませんでした。

香りは無香。4.5㎏の洗濯機1回に、スプーン1杯入れています。

洗剤の写真

大きな汚れは、洗濯板とウタマロ石けんで落としてから洗濯しているので、白さのほどはわからないのですが、色落ちはもちろんなく、汗の匂いもすっきり。

洗い上がりは、今までの洗剤に比べて衣類が少し柔らかく感じます。

成分

ココナッツオイル系界面活性剤・炭酸ナトリウム(ソーダ灰)・メタケイ酸ナトリウム・脂肪アルコールエトキシレート・塩化ナトリウム

「ケイ酸ナトリウム及び炭酸ナトリウムが含まれています。目にした場合、10分間水で洗い流してください。飲み込んだ場合、直ちに医師に連絡してください。嘔吐させてはなりません。」との事です。

その他のネリーズ商品

こちらは、白いTシャツなどを洗濯をする際に使っている、漂白剤。

塩素フリー、低アレルギー性、生物分解性。

ナチュラル成分とは思えないくらいの綺麗な仕上がりで、しみ抜き剤と組み合わせると、ほぼ汚れが取れています。

付属のスプーンで100回は洗えるので、コスパも良くて助かってます♡

suzu*考

お値段的にも一回2.3円程度。人気商品だから、iHerbのお値段が少しずつ高くなってきているのがちょっと気になるけれど、これからもお世話になる予定♪

洗剤の写真

重曹はいつか洗濯に取り入れようと思っていたから、いい機会かも。

缶は可愛いし、お洗濯時にはテンションあがりまくってます♪

今回ご紹介したのはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ