【ナチュラルメイク向け】ヴェレダの ジェントル クレンジングミルクは肌に優しくて大好き!

Weleda, ジェントル クレンジングミルク

1921年より続く老舗ブランド、ヴェレダの中でも好きなのが『 ジェントルクレンジングミルク 』です♡

と、今では言えますが・・

実は、昔は苦手でした(汗

なにせ、ケミカルコスメが落ちない!

いまだって、ポイントメイクをガッツリしている時には、2回、洗顔が必要なことも。

suzu*

でも、肌を傷めずに洗えてる感覚があって大好きなんです!

優しい香りのこっくりとした液体で、水分を残しつつ洗い上げてくれるので、気持ちがいい♡

年齢を重ねてきて「ナチュラルメイクが素敵!」って思うようになった今だからこそ、お気に入りと言えるのかもとも思いつつ・・。

香りも洗い上がりも、リラックスできるクレンジングなのでご紹介します!

読みたいところへジャンプ!

タップできる もくじ

ヴェレダとは?

Weledaとは、1921年に、スイスで誕生したブランド。

自社農園を持っており、バイオダイナミック農法で作られた有機栽培のハーブを使用したオーガニックコスメが大人気。

私も大好きで、思わず購入してしまうブランドの一つです。

iHerbのヴェレダ一覧はこちら

過去購入したことがある商品の抜粋

ヴェレダのクレンジングミルクのレビュー

ヴェレダのジェントルクレンジングミルクは、青くて遮光性が高い小瓶に入っています。

手に持った画像

内容量100 ml。

ヴェレダの小瓶は、パウダールームのどこに置いておいても、存在感があって可愛いと思うのは私だけかしら♡

ビングチの画像

瓶口にはポンプが付いていません。

かたむけ方によっては、ドバーッと液体が飛び出してくるので、要注意。(←たくさん出てきて、どうしてくれようかしばし悩んだことも)

液だれしやすいので、使用した後はきちんと拭くようにしています。

使用方法

ヴェレダ公式サイトのネイチャーズウェイオンラインショップによれば、使用方法は以下の通り。

使用方法
  1. ぬるま湯で濡らして軽く絞ったコットンに、クレンジングミルクを500円硬貨大とり、肌になじませる
  2. 汚れをやさしくなでるように拭き取る
  3. しっかりメイクのときは、再度ふき取りを行う
  4. 水またはぬるま湯で洗い流す

私は、iHerbで販売しているオーガニックコットンで、優しく拭き取るのが大好きです♡

リラックスできるシトラス系の香り

香りは、シトラス系。

パフに出した画像

とろりとした生クリームのような液体です。

メイクの落ち具合を実験してみた!

気になるのは「メイクの落ち具合」。

結論から言うと、

suzu*

ナチュラルメイクはよく落ちます

でも、ケミカルコスメは若干残ります。

せっかくなので、メイクの落ち具合を確かめるため、我が家で唯一ある実験用ケミカルコスメ、アイライナーとリップライナーで、ご紹介します。

二つとも、ウォータープルーフで実に落ちにくく、現役時代にはクレンジングに苦労していた商品です。

クレンジング実験の画像

左側の♡がケミカルコスメ、右側がナチュラルコスメです。

パフを手に取り、くるくるくるくる・・とひたすら優しく回していくと・・

拭き取った後の画像

左上のケミカルコスメ(アイシャドウ)の♡が残っているのがお分かりになりますでしょうか?

ちなみに、ナチュラルメイクも、ガッツリとポイントメイクをしていると落ちづらいので、クレンジングとしては使いづらいかも・・。

私も、

suzu*

しっかりメイクの時は、ドクターハウシュカのアイメイクアップリムーバーで、ポイントメイクを落としてます

ふき取り後にしっとり!

メイク落ちが少し悪いのが難点のクレンジングミルクですが、それでもやめられないのは、

suzu*

水分が程よく残っていて、肌が柔らかい洗い上がりだから♡

すっきり洗えているのに、しっとりしていて、とても気持ちいいのですよね♡

保存料不使用!

このクレンジングミルク、成分もかなり良心的!

水(アクア)、ゴマ(胡麻)種子油、アルコール、simmondiaキネンシス(ホホバ)種子油、リゾレシチン、香料(パルファム)、ステアリン酸グリセリルSE、アメリカマンサク(マンサク)蒸留物、アイリスチャバネゴキブリ根エキス、キサンタンガム、リモネン、リナロール、シトロネロール、ゲラニオール、シトラール

*天然精油から。

iHerb

保存料も使用していません。

開封後2~3ヶ月以内に使い切る必要があるのですが、私は1ヶ月半ほどでなくなってしまいます(汗

suzu*考

クレンジングとしては、がっつりポイントメイクには使えないなど、ちょっと残念なところがあるのも事実ですが・・

Weleda, ジェントル クレンジングミルク

でも、柔らかいクレンジングミルクの洗い上がりは実に気持ちよく、乾燥肌で、ナチュラルメイクが主流の方なら、いいなぁって思う方が多いかも。

私はとっても気に入ってます♡

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのコスメ記事も、よろしければご覧くださいね。

Weleda, ジェントル クレンジングミルク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ