Made in Natureのオーガニックデーツのレビュー!上質な干し柿のような、濃厚な味わい!

デーツの画像

上質な干し柿・・?こしあん・・?と悩んでしまうような、不思議味。

でも、慣れたら何とも言えずに、美味しいと思えるのがこちら。
 

デーツ!!

iHerbで販売されているスナックなどの原料に記載されていたのは見たことがあっても、実物を食べことが無かったのですが・・。

でもこれがまた、本当に美味しい!

特に、Made in Natureのデーツは、程よくふっくらとして食べやすいのでご紹介いたします♡

タップできる もくじ

Made in Nature(メイドインネイチャー)とは?

Made in Natureは、梨農場として生まれ、1982年、オレゴン州で、オーガニックの商品に限定して販売し始めたブランド。

アメリカ、カナダ、トルコ、スリランカ、ペルー、中国、チュニジア、フィリピン、チベット、メキシコ、コスタリカなど、多くの有機農園に訪れ、商品を作っているのだそう。

私も大好きなブランドで、ドライフルーツはもちろん、スナック系もよくお取り寄せしています。

取り寄せたら、すぐに無くなってしまうのが難点かな・・(苦笑

Made in Natureのデーツのレビュー

デーツとは?

デーツとは、ナツメヤシの実。世界では、ポピュラーなドライフルーツ。

木に実をつけたまま自然乾燥させる不思議な実で、

栄養価が高く、美の象徴とされるクレオパトラも愛したと言われています。

パッケージの特徴

デーツを手に持った画像

Made in Natureのパッケージはナイロン製。ジッパー部分もしっかりしています。

内容量は170g。

手のひらがすっぽりと隠れる大きさです。

開封直後の画像

デーツ自体が軽いので、たくさん入っている感じがします。

形は長細い円柱形

デーツの形は、長細い円柱形。

手に乗せた画像

大きさ的にも、色合い的にも、もし、床に落ちていたら、悲鳴をあげてしまいそうな形状です(苦笑

色合いは、干し柿。

見えづらいのですが、横線が入っており、パカッと割れます。

半分に割った画像

手で触っても、ベタベタ感が少なめだから、気軽につまめます。

種が取り除かれ、中は空洞になってます。

黒砂糖のような甘み

噛みしめると、わずかに薄い繊維が残る、ソフトな噛み心地。

そして広がる、じゅわーっとした、黒砂糖のような甘さ(*´∇`*)

デーツをお皿に盛った画像

私の体調によって、味の感じ方が違うのですが、

しっかり煮詰められた、こしあんのような、丁寧に日向干しされた干し柿のような、カリカリになる直前のキャラメルのような・・。

なんとも濃厚な味わい!

個人的には、食べ終わると、抹茶が恋しくなるような味です♡

繊維質は少しだけ口の中に残るものの、噛んでいるうちにいつの間にやらなくなります。

デーツの女王「Deglet Noor」を使用

Made in Natureで使われているデーツは、Deglet Noor。

地下水の恵まれた熱い砂漠で育っているデーツで、肉付きが良く、「デーツの女王」とも呼ばれているのだとか。

もちろん、ひとつひとつ、手積みで収穫されているから、形はバラバラだけれど、とっても綺麗!

ダイエットのお供に良い!

私はこのデーツを細かく切って、お腹が減った時やおやつの時に、少しずつ、つまんでます。

甘いけれど、血糖値が上がりすぎない、自然な甘さ。

しかも、ハーブティーやコーヒーが大量に欲しくなるような甘さが口に広がるので、水分摂取も、自然と多くなるのですよね。

カロリーは少し高めながら、栄養価が高いので、ダイエットのお供にちょうどいいなぁと思いながらいただいています(*´∇`*)

原料

オーガニックピットデガレットノールデーツ

iHerb

開封後は冷蔵保管して下さいとのことです。

suzu*考

デーツは、私も、あまりにも身の回りに無さすぎて、購入を敬遠していたのですが、食べてみたら、美味しくて、ハマってしまいました(*´∇`*)

デーツをお皿に盛った画像

特にMade in Natureのデーツは、美味しい!

ちょっともったいないですが(←私はそのまま食べる方が好き)、

ヨーグルトに入れても美味しいし、ケーキやクッキーに練り込んだら、華やかに甘くなって、子供達が、猛烈に喜びます。

結構な確率で売り切れているので、もし見かけたら是非。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回20%オフになります!

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

デーツの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 一時期、マイブームで狂ったように食べていました!
    干し柿と餡子の間のような甘みでコーヒーのお供でした。
    (最初に実物を見た時、虫が入っていると思わせる風貌)

    デーツは身体の健康にとても良いそうです。
    https://arakan78.com/what-is-dates-we-will-teach-you-how-to-eat-nutritional-ingredients-beauty-ingredients-and-effects/

    いろんな種類があるのですね。
    最近は、MUJIやカルディでも見かけるようになりました。

    • ままけ様

      コメントありがとうございます!お元気ですか??
      ままけさまは、デーツが一時期マイブームだったんですね。
      ほんと、虫が入っていると思わせる風貌、インパクトありますよね(笑
      子供達も、最初は嫌がってなかなか食べませんでした。

      最近、子供がミニバスを始めたので、なかなかお買い物には行けていないこともあり、カルディにも売られていたとは、知りませんでした。今度探しに行かねば♡

      また、素敵なホームページのご紹介ありがとうございます!デーツがたくさん並んでいる写真、すごいですねー!

      いつも素敵な情報ありがとうございます!

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ