【私の定番】トリロジーのロザピンプラスは絶品!朝にもおすすめ!

トリロジー ローズヒップオイル ロザピンプラスの画像

最近、更年期が近いからか、それとも別のコスメに浮気しすぎたからなのか、肌の調子がなんとなく絶好調ではない気がしてて・・。

しばらく遠ざかっていたのですが、久しぶりに私の定番品に戻ってきています。

私のレスキューコスメの一つ、トリロジーのロザピンプラス!

オイルなのに、素早く吸収されて、しっとりとした肌触りに戻る気がして、ものすごくお気に入りです♡

読みたいところへジャンプ!

タップできる もくじ

トリロジーのロザピンプラスとは?

トリロジーは、2002年にニュージーランドで創立されたスキンケアブランド。

最初はローズヒップオイルをメインに作っていたのですが、現在40種類上のラインナップになっています。

ローズヒップオイルにアンチエイジングオイルを加えたもの

トリロジーで一番有名なのは、ローズヒップオイル(ローズの種子を絞ったオイル)

  • 農薬、除草剤などの化学物質を一切使用していないオーガニック原料
  • 低温抽出
  • 香料、着色料および防腐剤を不使用

と、こだわりを持って作られており、8割もの成分がリノール酸とα-リノレン酸!

これらは、必須脂肪酸なのに、体内では作られない成分で

suzu*

肌の再生や保湿などを助けてくれるんですって!

トリロジーローズヒップオイル

私の大好きなロザピンプラスは、この贅沢なローズヒップオイルに、さらに

  • クランベリー種子オイル(必須脂肪酸が豊富)
  • トマト種子オイル(強い抗酸化作用を持つ)
  • アサイー果実オイル(オメガ群が豊富)

などの、抗酸化作用の高いオイルを加えたもの。

アンチエイジングに特化しているとも言えるオイルなんです(*´∇`*)

光や熱、酸素に弱いオイル

実は、トリロジー、ローズヒップオイル8割近い成分、リノール酸やα-リノレン酸は、

光や熱、酸素に弱い

トリロジーを手に持った画像

だから、トリロジーの瓶は遮光性なんですよね。

あと、できる限り、酸素との接触(酸化)を防ぐために、瓶上部がスポイト式になってます。

スポイトの画像


開封後も、6ヶ月以内くらいで使い切る必要があります。

suzu*

私は、1本1ヶ月半〜2ヶ月くらいで使い切ってます

suzu*の使い方

公式サイトで書かれている使い方は、以下の通り。

使い方

洗顔後の清潔な肌に、2~3滴、手に取り、やさしくマッサージします。デリケートな目の周りに適しています。

少しわかりづらいかと思うので、私の使い方もご紹介しますね。

肌の調子が悪い時のブースターオイルとして

私がロザピンプラスを使うことが多いのは、肌の調子が悪くなった時。

ほっぺたがカサカサし始めると、ブースターオイル(洗顔後にすぐに塗るオイル)として使用することが多いです♪

順番は、

ローズヒップオイル → 化粧水 → 美容液 → アイクリーム

オイルが先?!って驚かれる方も多いのですが、

suzu*

先にロザピンを塗った方が、化粧水がググーッと染み込んでいくんですよね。不思議!

ちなみに、夏場の使用は、さすがにきついので、6月後半、暑くなってきた頃から、9月中旬くらいまでは控えています♪

光毒性がないから朝も使ってます

例えば、セントジョーンズワートオイルなど、塗って外出すると、肌が必要以上に焼けてしまうオイルもあるかと思うのですが・・

ローズヒップオイルは、光毒性がないのだそう。

だから、朝の洗顔後、ほっぺたが、まだカサカサしてる・・って思ったら、安心してブースターオイルとしてすぐ塗るように心がけています。

トリロジー・ロザピンプラスの特徴レビュー!

実際私が使っててよく思う、ロザピンプラスの特徴もご紹介します。

香りは草原

ロザピンプラス、全体的に大好きなのですが、特筆すべきは、香り・・・。

「ローズというからはローズティーやろ?(←単純)」と、息を吸い込むと、何事ッ!?ってなります。

suzu*

芝生に寝転んだ時に香る香りを、少し青臭くした感じに似てるかも・・

私は、「トリロジーは香りを楽しむブランドではない」と悟りの境地なので、気になりませんが、これだけは好き嫌いがあるかも・・。

オイルの色はオレンジ〜金色

ローズヒップオイルの色は、必須脂肪酸とβカロテンの量に左右されるのだそう。

だから、ロット(出荷時期)によって、濃厚なオレンジ色だったり、限りなく金色に近いオレンジだったりと差があります。

手に乗せた画像


今回届いたのは、濃厚なオレンジに近い色合い。

βカロチン含有量が高そうな色合いオイルが届きました♡

ゆるっとしたオイルで、しっとりとすぐに馴染む

ロザピンプラスは、ゆるっとした柔らかめのオイル。

スポイトの画像

塗ると一瞬、べたっとした感覚があります。

でも、逃げる子供を追いかけてタオルで拭いた後(10を数えているくらいの素早さ)に触ると、もうベタベタ感が薄れてるんですよね。

そして、乾燥しやすいほっぺを、最低限守ってくれているかのような、しっとりとした感覚が残ります。

使用していると、肌が均一化される気がする!

私が一番気に入っているのは、このオイルを使用していると、

  • 肌の乾燥した部分が、普通肌に
  • 油っぽい部分も普通肌に

均一化してくれる気がするから。

例えば、他のコスメに浮気して、ほっぺたが乾燥してカサカサになったとしても、じんわりと元に戻してくれている感覚があります。

でも、油っぽいところにオイルを塗っても、油分が増えるわけではなく、さらっとしてる。

この感覚、不思議・・。

敏感時期に塗っても刺激が少ない

以前風邪をひき、鼻周りが今までにない位、敏感になったことがありました。

化粧水や美容液すら、直接塗ると、飛び上がるくらい痛くて・・。

でも、ローズヒップオイルだけは、ジンワリ浸透してくれたんですよね。

敏感肌の方にも優しいのじゃないかしら・・。

成分

ローズヒップオイル(チリ産/バイオグロ認定)、トマト種子油(フランス産/リコピン豊富で肌を保護)、アサイオイル(ブラジル産/オメガ3.6.9 コンディショニング作用)、クランベリーオイル(フランス産/種子油 オメガ3.6 )、オートエキストラクト(フィンランド産/オメガ3.9)

Love Lula

オメガ3.6.9は、体の内側からも摂取しなくてはならない良質の油。頭が下がるような成分です♪

suzu*考

私は、ブログでいろいろなものを紹介している関係上、他のコスメを使うことが多いのですが、

まれに肌に合わなくて、肌がカサカサになることがあります。

そんな時に、必ず戻ってくるのが、このロザピンプラス。

トリロジー ローズヒップオイル ロザピンプラスの画像

このロザピンプラスがあると、肌が落ち着くことがよくあるので、まさにレスキューコスメの一つ。

だから、いろんなコスメで冒険してもいいかなって思っちゃう。

またお取り寄せしとかないとなぁと思う、今日この頃です♪

今回ご紹介したのはこちら

トリロジー ローズヒップオイル ロザピンプラスの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ