トマトの自然な甘みが絶妙!Annie’s Naturalsのオーガニックケチャップ

ケチャップの画像

オムライス大好きなsuzu*です、こんにちは〜!

今日は、もう何度もリピしている、我が家定番のiHerbのケチャップをご紹介します。

日本の量産されているケチャップは甘すぎる上に、塩分がたっぷりで苦手だったのですが・・。

このケチャップは、自然のトマトの味とハーブの味が満載でして!!一気にケチャップ好きになりました。

違う商品を購入することもあるのですが、結局シンプルなこの味に惹かれて戻ってきてしまう♡

そして、実は、iHerbではよく新商品のケチャップが販売されるのですが、定着販売されているのはこのケチャップだけなんです♪(←あとは販売中止になることが多い)

読みたいところへジャンプ!

タップできる もくじ

Annie’s Naturalsとは

Annie’s Naturalsとは、1989年にアニーウィジーさんが設立したブランド、Annie’s Homegrownの系列会社。

同じ会社なのかなぁ・・?といつも気になっていたのですが、2005年、Annie’s Homegrownに買収されたみたいですね。

https://www.annies.com/
Annie’s Homegrownのサイトはこちら

ちなみに、Annie’s Homegrownのロゴに書かれているウサギは、アニーウィジーさんのペットのダッチウサギで、名前は「ダーニー」なんですって♪

Annie’s Naturalsのケチャップの口コミ

Annie’s Naturalsのケチャップは、どどーんっとアメリカンサイズで、680g。

手に持った画像

容器はプラスチック製。容器の右下を見ると、USDAオーガニック認証のマークが印刷されています。

USDAオーガニックの画像

ケチャップなのにオーガニック製品だなんて贅沢ですよね♡

ふたの構造は、日本でもおなじみの形。開封する前に内蓋を取り除いて使います。

内蓋あり

何度も開け閉めしているけれど、液だれは一度もありませんでした。

スパイスが効いてるが、トマト感が強め

味は、スパイスがよく効いているのですが、トマトの酸味が強め。

ケチャップと言うよりは、トマトピューレにより近いお味♪ 

ケチャップの写真

トマトの酸味を前面に押し出した味だから、日本の甘いケチャップに慣れていると、最初はケチャップと思えないかもしれないですね。

トロッとした柔らかい食感

日本のケチャップはどちらかというとトロミが強くて、少し固め。

でも、Annie’s Naturalsのケチャップは、トローっとした食感なんですよね。

オムライスの上に文字を書くと、ホラー映画風になります(笑 

成分は水と塩以外、全てオーガニック!

このケチャップのすごいところは、水と塩以外の全ての成分がオーガニックという点!

中身はオーガニック

トマトペースト、蒸留白酢、水、サトウキビシュガー、海塩、玉ねぎ、オールスパイス、クローブ *オーガニック食材

iHerb

もちろん、防腐剤、着色料、グルテン、全て入っていないんですよね。

保存料が入っていないので、開封後は要冷蔵です。

iHerbで長く愛されている、シンプルな味わいのケチャップ

このAnnie’s Naturalsのケチャップ、実は、私がiHerbでお買い物を始めた当初から、ずーっと販売停止にならなかった唯一のケチャップなんです。(←他のケチャップは販売されてもすぐ販売停止になる・・)

そして、その理由の一つが、何と言ってもシンプルな味だと思うんですよね。

Sir Kensington’s, クラシックケチャップとの比較

例えば、つい最近、販売停止になった、Sir Kensington’s, クラシックケチャップ。

Sir Kensington's, クラシックケチャップ
右の「Sir Kensington’s, クラシックケチャップ」も販売中止に・・

ケチャップはよく使うので、我が家も一本購入してみたのですが・・

Sir Kensington’s, クラシックケチャップは、どうもスパイスの味が濃すぎて、料理を選んでしまうのです。

子ども達はスパイスを入れすぎると食べなくなるので、なかなか消費できません。

Sir Kensington's, クラシックケチャップとの比較
右が、Sir Kensington’s, クラシックケチャップ

でも、Annie’s Naturalsのケチャップは、トマト感があふれる、味付けしやすい味。

いつまでも愛される味って、シンプルな味なのかもしれませんね。

suzu*考

日本のケチャップとは、もはや別物。最初に購入した時には、このケチャップに違和感を感じたのも事実。

でもいまや、大のお気に入り。むしろ無くなりそうになると、どきどきして落ち着かない位(笑

ケチャップの画像

添加物が入っていない、シンプルな原料なのもお気に入り。

これから先も、我が家の定番で居続けてくれるであろうケチャップです♪

インスタグラムでもご紹介してます♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回20%オフになります!

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

ケチャップの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ