お砂糖の1,4倍の甘さ!くせが無くて使いやすい「NOW Foods(ナウフーズ)のアガベシロップ」

更新日:

iHerbでも大人気の甘味料、now社のアガベシロップ(ライト)がこちら♪

アガベネクターの写真

NOW-Foods-Real-Food-Certified-Organic-Agave-Nectar-Lightナウフーズのオリジナルアガベシロップ(ライト) 
NOW Foods Real Food Certified Organic Agave Nectar Light -- 17 oz

購入はこちら 右矢印 iherb..$5.19 vitacost..$4.69

いやぁ、少量でも甘いし、くせが無いから、使いやすい(*´∇`*) 朝のヨーグルト、ホットココア等、少量使いの場面で重宝してます。


スポンサードリンク

アガベネクターの特徴

アガベシロップとは

多肉植物である、リュウゼツラン科の一種。花が咲く時期になると、花茎に、大量の糖分が蓄えられるんだそう。メキシコでは、サトウキビのように消費したり、飲んだりしてるみたい。

日本では、血糖値を上げにくい、抵GI商品として、美容系の本によく紹介されてます(*´∇`*)

容器の特徴

容器は柔らかめのプラスチック製。

ふたの写真三角錐の蓋を取り、尖っている先端部分を少し切り取ります。
切り取った写真これだけで液体が出てくるのかと思いきや、
密封シールの写真さらに密封シールも貼られておりました。 厳重ですね♪

味と香り

開封すると、トロっとした、茶色味のある透明な液体が出てきます。

味には、くせがありません。また、少量でも甘いのも素敵。公式サイトによると、白砂糖の約1.4倍の甘さなんですって (´ω`*人)
アガベネクターの写真香りは無臭に近いので、どんな料理にも普通に使えます。 ヨーグルトにかけても、ホットココアに入れても、違和感なく甘みが出るので、重宝してます(*´∇`*)

こんな説もある!

アガベシロップは、抵GI商品だけど、「果糖だから燃焼に時間がかかり、体内に蓄積されやすい = 太りやすい、糖尿病の方には肝臓に負担がかかりやすい」・・という説もあるみたい。

どの甘味料も良し悪しはあるので、我が家では、一つの甘味料を頼り過ぎないように & 過剰摂取にならないように気を付けてます。

成分

オーガニックアガベネクター

開封後は冷暗所での保存をしてくださいとのことです。

suzu*考

白砂糖を全く使っていない我が家には、ココナッツシュガー(お菓子用)か、はちみつ(煮物とかお料理用)、メープルシロップ(ホットケーキやヨーグルトなどのシロップ用)を常備。

今回は、新しいメープルシロップを探している最中に、ふとアガベシロップを見つけて購入してみたのですよね。
アガベネクターの写真いやぁ、メープルシロップの独特の風味も好きだけど、ナウ社のアガベシロップ(ライト)のような、くせの無い甘味料も使いやすいのですね。知らなかった~(*´∇`*)

食わず嫌いを止めて、他の甘味料にもチャレンジしてみようと思う今日この頃です♪ 

今回ご紹介したのはこちら

NOW-Foods-Real-Food-Certified-Organic-Agave-Nectar-Lightナウフーズのオリジナルアガベシロップ(ライト) 
NOW Foods Real Food Certified Organic Agave Nectar Light -- 17 oz

購入はこちら 右矢印 iherb..$5.19 vitacost..$4.69

楽天でも販売されていました♪

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方は10NEWJPを入力すると10ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

娘の1年前の写真をふと見ていたら、娘がいつの間にか大きくなっていることに、改めて気づきました。
娘の写真一つ一つ、何かができるようになり、できたと思えば、またできなくなったりの繰り返し・・。でも、少しずつ確実に成長しているのがとっても嬉しい。

産まれてきてくれて、ありがとう!!

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへブログランキングへ

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-砂糖・甘味料

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.