非加熱・自然発酵で大事に作られた、腸内環境を整える生酵素サプリ「OM-X」がすごすぎる!!

更新日:

旦那さんが大好きすぎる、サプリメント!Dr. Ohhira'sの生酵素サプリ(日本名:OM-X:レビュー)。

以前、旦那さんが、7日間トライアルセットをお試ししてみて、すっかり気に入ってしまい、アメリカで販売されている同じ生酵素サプリをお取り寄せしまくっている我が家なのですが、なんと、ご好意で、トライアルセットをご提供くださいまして♡
OM-Xの画像

OM-X(アメリカでの販売名:Dr. Ohhira'sの生酵素サプリ) 1週間お試しセット

購入はこちら 右矢印 生酵素サプリメント『OM-X』..980円(21粒入り)

せっかくだから、今回は私が、毎朝飲んでいる「芳醇サジー(レビュー)▶︎妊娠中から飲んでいるサプリ▶︎野菜と果物たっぷりスムージー」セットを一切やめて、変わりに、OM-Xだけ一週間飲んでみることにしました。

7日間飲んでみて、改めて気づいたのですが、これすごいかも!!

まずは、いつもの毎朝セット(芳醇サジーやスムージーなど)を飲まなくなると、途端にお腹の張りを感じて7日間も続けられるのかなぁと不安だったのですが、飲み始めて3日目には、あれ?ってびっくりするくらい、するっと解消。
何よりも、私が一番感じたことが、恥ずかしながら、お手洗い回数が増えたこと。原料の中に、利尿効果の高いものが含まれているのかしら??体のむくみがとれて、朝の体の重さが無くなる感じがしたのですよね♡旦那さんが、朝、目覚めがよくなるよーって言っていたのが分かった気がします。

酵素の役割は、食事をサポートする酵素やら、エネルギーを供給する酵素など、本当に様々。人によって、きっと足りない酵素が違うから、感じられる効果も様々なのかもしれません。

でも、私のいちばんの悩みは、むくみ。それが楽になるのなら、私も取り入れても良いかも!!って思えたのでご紹介!!

OM-Xの特徴

「OM-X」の発酵菌を見つけた創始者、大平猪一郎博士は、乳酸菌の権威。海外ボランティアをしている最中に、謎のエキスを飲んで疲れた体が回復したのをきっかけに、50歳直前にして大学院に再入学し、研究したのですって。
トライアルセットトライアルセットは、説明書とともに届きます。この説明書、なかなかの読み応えです。
7袋全部で7袋入り。手に乗せた大きさ持ち運び便利な個装タイプで、一袋3粒入りです。手に乗せた大きさつるんと飲めて、喉に引っかからないタイプのサプリメントです。(←いつも海外のどでかいサプリを飲んでいるせいか、新鮮・・)
生酵素サプリと比較ちなみに、右が、iHerbで販売されているDr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., プロバイオティクス、オリジナルフォーミュラ(3年物)。名前が違えど、全く同じサプリメントです。

飲み方

健康補助食品として、一日に3~5粒を目安に、水またはぬるま湯でかまずにお召し上がりください

飲むタイミングについては我が家でも、何度も話題に上っていまして・・。

空腹時が良いとのことなのですが、食後1時間以上経ってから飲むと、なんだかお腹が張ってしまって、ガスが出やすくなる気がするというのが、夫婦一致の見解。もしかしたら、酵素により、お腹の中で、発酵が進みすぎるのかしら?

食前1時間前という説もありますが、飲んでしまうと、ご飯ができても、律儀に1時間経つのを待ってしまう、困った旦那さん・・(笑

結果、朝起きてすぐ(私の場合5時くらい)に、大量の水とともに1粒。子供達を寝かしつけて、夜寝る直前(大体10時くらい)に2粒。と、1日3粒を目安に飲んでいます。
OM-Xの画像

飲んでみた感想

旦那さんは続けていたけれど、実は、私は単独でOM-Xを飲むのは初めて。今まで私が飲んでいた、その他のサプリメントを一切止めて、OM-Xだけ飲んでみることにしました。

まず、つくづく感じたのが、朝起きるときの、体が軽くなったなぁってこと。

少しずつ授乳回数を減らしているとはいえ、夜中にはなんども起こされる私。朝辛いなぁと思っていたのですが、5日目くらいから、ふっと軽くなりました。旦那さんが、「朝が楽になる」と、よく言っていたのが、なんとなく体で理解できたんですよね。
トライアルセットそれに、芳醇サジーを飲まなくなったことで感じた、お腹の調子の悪さ・・。もうね、痛くて痛くて仕方がなく、芳醇サジーをまた始めようかと思っていたのですが、これも3日目くらいには、詰まりがスーッと楽になりました。
7袋何より一番びっくりしたのが、むくみかな。

ほんと、飲み始めてから、お手洗いに珍しく頻繁にいくようになってきたなぁと思っていたら、少しずつむくみが楽になってきたのですよ。それとともに、なぜか体重が少し減少(←むくみの塊・・)

古い老廃物が、体の中から出て行っているような、そんな気がしました。酵素のおかげかしら?それとも、利尿効果の高い成分が入っているのかな?
全体的に、下に引っ張られるような体の重さが、スーッと軽くなって、すっきりとしたのには、びっくり!旦那さんによると、飲み会の後でも、あまり疲れが残らなくなった気がするのだそう。

ただ、芳醇サジーやら、他のサプリを飲んでいた時には、あまり効果がないような気がしていたので、もしかしたら、すでに酵素がある程度満たされている方には、あまり効かないのかもしれません。

でも、私には、利尿効果を感じられたのが、本当に驚きで・・。むくみやすい体なので、私もこのOM-Xを、旦那さんと一緒に飲み始めることにしました♡

OM-Xのすごいところ!

人間の体の中にある酵素は、30代くらいから、徐々に減少し、体のエネルギー不足や美容トラブルなどを起こしているのだそう。だから、多彩な栄養素を体に入れてサポートすることで、酵素を作り、酵素の力を活性化させてあげようというのが、酵素サプリやドリンクの目的なんですって。

とはいえ、酵素サプリと言ってもピンキリで、ひどいのになると、添加物や甘味料などで味付けしてあるのもあるのですよね・・。その点、OM-Xはすごいですよ(*´∇`*)

発酵から熟成まで、一切熱を加えずに、自然発酵方法で作られている

3年間じっくりと熟成されることで、熱に弱い栄養成分が壊れることなく含まれているのだそう。3年間もじっくりと熟成しているものって、酵素サプリ・酵素ドリンクを含め、少ないのですよね。商品を愛しているからこそ、管理もしっかりできるのだと思ってます。

旬の食材を65種類も使用

100%日本国産で旬の素材を、厳選した信頼度の高い農家から取り寄せて使用。旬の素材を使用したほうが、栄養価が高いのですって。農家の祖母に、旬のものを食べなさいって言われて育った私なので、すごく納得できます。もちろん、添加物も一切加えていません。

65種類の素材の栄養素を、毎日、食材だけで摂るのは難しいので、これはすごいことですよね!

使われている発酵菌は12種類。非常に高い発酵能力を持つ「TH10」入り

TH10は、大平博士が見つけた乳酸菌。発酵菌が弱ければ、いくら長い間熟成させても、植物本来の力が引き出せないのですって。工場の中では、酵素にクラッシック音楽も聞かせているのだとか。

つまり、そもそも栄養素の高い、新鮮で旬な素材を使い、その栄養素を最大限引き出すための発酵菌を用いて、3年もの時間をかけて、じっくり非加熱で作り上げた、すごいサプリなんです!!

日本では、まだまだ地味な存在だけれど、サプリ大国のアメリカで認められている訳が分かる気がします。手間暇かけて大切に物作りする、日本ならではのサプリなんですよね(*´∇`*)

原料

植物発酵エキス(糖類、プルーン、植物性タンパク、ヨモギ、シイタケ、ニンジン、コマツナ、イチジク、ダイコン、食塩、ユズ、マタタビ、キャベツ、ヤマモモ、ヒジキ、ワカメ、セロリ、キュウリ、クコ、マイタケ、ブルーベリー、コンブ、タマネギ、ゴボウ、ホウレンソウ、スギナ、ナシ、クチナシ、アオノリ、トマト、ピーマン、モヤシ、アガリクス、ナス、レイシ、レンコン、カボチャ、ショウガ、レタス、ニンニク、ミツバ、ウド、アスパラ、クマザサ、フキノトウ、タンポポ、オオバコ、イチゴ、パイン、ハクサイ、ブドウ、カブ、サラダナ、エノキタケ、イタドリ、ニラ、マツバ、アサツキ、シソ、セリ、ヨメナ)、ゼラチン、食用サフラワー油/グリセリン、貝カルシウム、ミツロウ、カラメル色素、グリセリン脂肪酸エステル、植物レシチン、(一部に大豆・ゼラチンを含む)

suzu*考

今回、改めて日本でのOM-Xを飲んでみて、今までiHerbで購入していたOM-X(3年物)を、これを機会に、日本でのお取り寄せに乗り換えようかという話になりました。内容量が違うので、定期購入だと、アメリカから購入するのと、お値段が変わらないことに気づいてしまったのですよねゞ( ̄∇ ̄;)
OM-Xの画像それどころか、日本だと、夏場は、高温にならないように、「クール便」で届けてくれるのですって。これから夏なので、チョコレートも溶けてしまうアメリカからのお取り寄せでは、家に届くまで、生酵素であることにこだわるというのは、無理ですものね。

いやはや、私が、これほど熱く語ってしまうとは思いませんでした(笑)添加物が入っている、ニセモノっぽいものをたくさん見ていたので、酵素からは離れていたのですが、酵素の力、侮りがたし!

もし、OM-Xを試してみたい方がいらっしゃいましたら、1週間お試しセットが980円で申し込めますよ。よかったらぜひ!!

今回ご紹介したのはこちら

OM-X(アメリカでの販売名:Dr. Ohhira'sの生酵素サプリ) 1週間お試しセット 

購入はこちら 右矢印 生酵素サプリメント『OM-X』

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへブログランキングへ

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

マイベストコスメ画像 3

2017年も残すところあと2日。みなさまいかがお過ごしですか??私は、どうしても、今年、個人輸入してよかったシリーズをきちんと見直したくて、朝早くからノソノソ起き出してきてしまいました♪これから、1日 ...

4

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

5

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-OM-X(Dr. Ohhira'sの生酵素サプリ), サプリ, サプリメント, 食品の口コミ・レビュー(日本製品)

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.