【美味しすぎる】Peanut Butter & Co., ホワイトチョコレートワンダフルのレビュー!トランス脂肪酸Oのピーナッツクリーム!

ピーナッツバターの画像

今日は、我が家でも大人気!Peanut Butter & Co., ホワイトチョコレートワンダフル、ピーナッツバターについてご紹介いたします!

バニラ&カカオバターの入っているホワイトチョコレートタイプのピーナッツクリーム♡

生粋のピーナッツのみのピーナッツバターを求める方には不向きですが、

甘いピーナッツクリームが大好きな我が家では、もう、届いた瞬間から開封され、怒涛の勢いでなくなります。

甘くてしっとりして、とっても美味しいのに、

トランス脂肪酸(動脈硬化などによる心疾患にかかる危険性が高い脂肪酸)が入っていないので、私も安心して買ってしまうんですよね。

タップできる もくじ

Peanut Butter & Coとは?

Peanut Butter & Coは、1998年にピーナッツバターサンドイッチを出す、小さなお店として出店したのが始まり。

その頃販売されていたピーナッツバターの成分に納得できなかったため、ピーナッツバターを自分たちの手で作り始めたのですって。

材料には、遺伝子組み換えではない、アメリカ産のピーナッツを使用しており、とても良心的!

お値段もそれほど高くないので、iHerbでも大人気商品の一つです♡

Peanut Butter & Co,スイートホワイトチョコレート入りピーナッツバターブレンドのレビュー

プラスチック製の容器

手に持った画像

容器は少し柔らかめのプラスチックです。

内容量454g入り。

密封シールの画像

パッケージ変更前は、お猿さんの絵が描かれてあったのですが、現在は、割と大人しめ(?)のラベルに変わりました。

蓋を開けると、密閉シールが貼られています。

程よく甘いピーナッツクリームの味わい

開封すると、あまぁいピーナッツの香りが、ふぅわり♡

ホワイトチョコレートワンダフルという名前なのですが、ホワイトチョコレートっぽい香りはあまりしません。

開封直後の画像

甘みも、日本で販売されている商品に比べると、抑えめ。

素材のピーナッツ感も残した味で、甘すぎることもなく、しつこくもなく、全てがちょうどよく美味しいと思うのですよね♪

実は私、PB2 Foodsの粉末ピーナッツバターのような、脂分が少なめの方が好きなのですが・・。

このピーナッツクリームだけは、無性に恋しい時があります。

ザクザク感は少なめ

ピーナッツバターをすくうと、ピーナッツの小さな粒々がところどころに見えます。

スプーンですくってみた画像

でも、ピーナッツの粒は小さいので、ザクザク感はほぼありません。

時折、かけらが当たるかなってくらい。

ザクザクとした大粒のピーナッツを求めている方はPeanut Butter & Co., クランチ タイムの方がオススメです。

フランスパンにも柔らかいパンにもよく合う

通常、ピーナッツバターって、口の中でしばらく後を引くような重さだと思うのだけど、このクリームは、軽い口触り。

ムースのような軽さで、どんなパンにも合うんですよね。

旦那さんは、特に、リスドォルで作った、周りがザクザクとしたフランスパンに塗るのがお気に入り。

よっぽど好きなのか、先に付け合わせのお肉やサラダを食べつくし、ピーナッツバターを取り出してきて、黙々、延々と食べてます。

子供達や私は、柔らかめパンで。こちらもエンドレスに食べてます(←人のことが言えない♪)

100%天然成分のみ使用!季節によってクリームの固さがちがう

Peanut Butter & Co.のホワイトチョコレートワンダフルは、100%天然成分のみ使用しています。

成分はこちら:ピーナッツ、乾燥ケーンシロップ、ココアバター、バニラ、パームフルーツオイル、レシチン(ヒマワリ由来)、塩。

iHerb

だから、冬は、少し力を込めてスプーンを回さないと取れないくらい、固め。

暖かくなると、わずかに水分と油分が分離。ホイップされたチーズクリームのような、ねっとりとした柔らかいクリームになります。天然成分ならではの症状ですね。

植物油脂なども一切不使用なので、トランス脂肪酸0。気持ち的にも安心です。

甘いピーナッツクリームが好きな方にはおすすめ!

ピーナッツクリームが大好きな方はぜひ食べてほしい逸品です♪ 

かくいう私も、6枚切りのパンが、3枚くらいいけそうで、困るくらい、さっぱりしているのにふんわりしてて、美味しい!

量が多いのですが、我が家の消費はあっという間。

ピーナッツバターの画像

届いて10日目にして、半分無くなりそうな勢いで食べます(←食べ過ぎ!)

他にもブラックチョコレートタイプやら、シナモン&レーズンフレーバーという変わり種もあります。

どれも美味しいので、試したことない方は是非♪

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回20%オフになります!

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

ピーナッツバターの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ