旦那さんイチオシ!発酵から熟成まで 一切熱を加えずに作られた Dr. Ohhira'sの生酵素サプリ(日本名:OM-X)

更新日:

サプリメントって、効果がわかりづらくて記事にするのは困ってしまうのですが・・。あれほどサプリメントやスムージの大嫌いな旦那さんが、毎朝起きたらすぐ、欠かさず飲んでいるサプリメントがあるのでご紹介。
サプリの画像

Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsulesドクターオオヒラのプロバイオティクス(60カプセル)
Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsules

購入はこちら 右矢印 iherb..$47.48 vitacost..$49.85

実はこれ、アメリカで販売されているけれど、商品自体は日本で作られているもの。日本で販売されているOM-X(右矢印 生酵素サプリメント『OM-X』 )の、3年ものと同じ商品なのです♡

「OM-X」公式サイトでも紹介されています。 
右矢印 「OM-X」の海外評価 〜5年連続ベストサプリメント賞の快挙

サプリメント大国アメリカで【ベスト オブ サプリメント アワード】受賞するほどの人気商品で、飲んでいると、旦那さんのお腹や鼻炎、体の調子が良くなる気がするのだそう。高いけれど、我が家の必需品になっています。

OM-Xサプリのサンプルが、日本の公式サイトで21粒980円で販売されています。

日本の「OM-X」公式サイト 右矢印 生酵素サプリメント『OM-X』 

サンプルは、iHerbで購入するよりも安いので、初めての方はこちらで頼む方がお得です♪


スポンサードリンク

プロバイオティクス(60カプセル)の特徴

ドクターオーヒラとは、「OM-X」の発酵菌を見つけた、乳酸菌の権威である大平猪一郎博士のこと。海外ボランティアをしている最中に、謎のエキスを飲んで疲れた体が回復したのをきっかけに、50歳直前にして大学院に再入学し、研究したのですって。

開封直後の画像開封すると、10粒入りのシートが出てきます。
全て10粒シートは全部で6枚入り。60粒入っています。1日2粒なので、これで1ヶ月分です。
日本で作られている裏には、「product of Japan」と書かれています。ぼやけているけれど見えるかしら・・?
大きさの画像何と言っても、粒が小さいので飲み易い。
大きさの画像私が妊娠中から飲んでいる、Rainbow Light, Just Once, Prenatal One, Food-Based Multivitamin(右矢印 iherb)と比べてみたら、いかに海外製品が大きいか、わかっていただけるかと・・。旦那さんは粒が大きいと飲み込めないと駄々をこねるので、サプリメントはこれしか飲みませんゞ( ̄∇ ̄;)

飲み方

最善の結果には、空腹時(食事の1時間前または食後1時間半後)に1カプセルを1日2回 、または主治医の指示に従って服用します。
軽微な膨満感や軽度の下剤または便秘の効果などの一時的な反応は、有益な細菌の改修、解毒や腸の環境が改善している兆候です。そのような移行的な効果が10日以上継続する場合は、医療従事者に相談してください。
冷蔵の必要はありません。

飲み始めてしばらくすると、体が慣れるまで好転反応(軽微な膨満感や軽度の下剤または便秘の効果などの一時的な反応)を起こすことがあるみたいなのですが、旦那さんは、全く気づかなかったとのことでした(笑

ちなみに、お子様の手の届かない場所に保管してください。妊娠中や授乳中の場合は、使用する前に医療専門家にご相談ください。と書かれています。

ドクターオーヒラの酵素サプリのすごい点

数ある酵素の中で、ドクターオーヒラの酵素サプリは、発酵から熟成まで、一切熱を加えずに、自然発酵方法で作られているのですよね。しかも、旬の食材を65種類も使用。3年間じっくりと熟成されることで、熱に弱い多彩な栄養成分が壊れることなく含まれているのだそう。

しかも使われている発酵菌は12種類。非常に高い発酵能力を持つ、「 TH10 」も入ってます。TH10は、大平博士が見つけた乳酸菌。発酵菌が弱ければ、いくら長い間熟成させても、植物本来の力が引き出せないのですって。
ドクターオーヒラの画像それに、小さなサプリメントタイプになっているのも素敵なポイント。

せっかくいい酵素を作っても、瓶詰めするのに65℃以上で加熱された(←食品衛生法で定められている)ドリンクタイプや、水分がないパウダータイプだと酵素の働きが弱まってしまうと言われています。もちろん液体タイプが一番いいかもしれないけれど、酵素ドリンクって飲みづらいですものね。

旦那さんの感想

旦那さんは、7日間のお試しサイズ(右矢印 生酵素サプリメント『OM-X』 )から飲み始めました。

でも、最初飲んだ時には、全く変化したような気がしていなかったらしく、続ける??と聞いても、「お値段高いし、いらないかな・・」という反応でした。

ところが飲まなくなって何日かたった時に、なんだか体がガクッと重い、しかも鼻炎が辛くなった・・?と思ったらしく、また購入したいと言い始めたんですよね。

サプリの画像そのあとも、飲んだり飲まなかったりを繰り返して、2ヶ月ほど一人実験していたらしい(笑)のですが、飲まなくなるとお腹の調子が悪くなるらしく、お腹の調子が悪くなると、体や鼻の調子も悪くなり・・となんども繰り返したらしく・・。

そのうち、朝、目覚めるときの体が軽いかも?!と気づいてからは、毎日、ドクターオーヒラのプロバイオティクスだけは、飲み続けるようになりました。疲労感が全然違う気がするのですって。
サプリの画像ちなみに、私も続けたことがあったのですが、私の場合、あまり体に変化がないような気がしてました。朝起きてからすぐに、芳醇サジー(右矢印 レビュー)▶︎妊娠中から飲んでいるサプリ(右矢印 iherb)▶︎野菜と果物たっぷりスムージーと飲んでいたせいかしら??

ということで、旦那さんだけのサプリメントになってます(←お値段高いし・・)。食生活やそれぞれの体質があるので、私は私で一番ぴったりくるサプリメントを探していければと思ってます(*´∇`*)

suzu*考

我が家は平日、朝しか家族団欒の時がないから、旦那さんは、娘'Sのためにも、朝はできるだけシャッキっとしていたいのですって。お腹が痛くなったり体の調子が悪かったりすると、旦那さんは途端に不機嫌になるから、私も、絶対飲んでてもらいたいサプリメントの一つになってます。
サプリの画像家族みんなが、ご機嫌で、長生きしていきたいから、旦那さんにはこれからも飲み続けてもらいたいと、心から思ってます♡

ちなみに、OM-Xサプリのサンプルが、日本の公式サイトで21粒980円で販売されています。

日本の「OM-X」公式サイト 右矢印 生酵素サプリメント『OM-X』 

サンプルだけは、iHerbで購入するよりも安いので、初めての方はこちらで頼む方がお得です♪ 気になる方は是非! 

今回ご紹介したのはこちら

Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsulesドクターオオヒラのプロバイオティクス(60カプセル)
Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsules

購入はこちら 右矢印 iherb..$47.48 vitacost..$49.85

92種類の旬の野菜が入った5年もの(右矢印 iherb)もありますよ♪

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方は10NEWJPを入力すると10ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

まだ次女が小さいので、休日は遊び道具を持って、よくピクニックに行く我が家。旦那さんが最近メンズ服のレンタル(右矢印 leeap(リープ))を始めたので、子供達の写真とともに、旦那さんの写真を撮る楽しみも増えました♪

女性のスタイリストさんが服を選んでくれるから、私好みのお洋服が多くて素敵♡
旦那さんの画像メンズ服のレンタルなんて・・と思っていたけれど、職場で旦那さんが勧めたら、レンタル服仲間が増えたのですって(←なにせ職場が私服な会社が故・・)。スタイリストさんとコーディネートの相談ができるし、洗濯もしなくて良いし、同じ服ばかりにならずにすむから、女性受けも良いとか(笑

おかげで私も、写真を撮られたくないと逃げ回る旦那さんを、追いかけ回す楽しみが増えました♪

詳細はこちら 右矢印 leeap(リープ)

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへブログランキングへ

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-OM-X(Dr. Ohhira'sの生酵素サプリ), サプリ, サプリメント, 食品の口コミ・レビュー(日本製品)

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.