アマゾンの自然のまま育った原種、Sunfood(サンフード)のワイルドジャングルピーナッツ

更新日:

皮が苦くて青っぽい味で食べづらいのが残念なのですが、野生で育っただけあって、栄養価は通常のピーナッツよりも高いらしい素敵なピーナッツがこちら。
ジャングルピーナッツ

SFD-03308-7サンフードのワイルドジャングルピーナッツ
Sunfood, Wild Jungle Peanuts, 8 oz (227 g) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$ 9.98 vitacost..$9.99

エクアドル産、ロー&オーガニックのジャングルピーナッツ。ピーナッツの原種だそう。皮が少し苦めで、噛みしめると、青っぽい味がします。柔らかめの食感で、カリカリとしたローストアーモンドを想像すると残念かも。

でも、8種類の必須アミノ酸、食物繊維、鉄分やマグネシウムなどの必須ミネラルを、たくさん含んでいるんだそうですよ(*´∇`*)


スポンサードリンク

ジャングルピーナッツの特徴

ジャングルピーナッツは、熱帯雨林奥で発見された、ピーナッツの原種。収穫は、アマゾン川上流に住むシュアール族が担当、殻のまま天日干しした後、オーガニック認証取得の加工工場で48℃以下にて低温乾燥されているのだそうですよ。
手に乗せた画像内容量227g。
開封直後の画像割としっかりとした、ジッパー付きの袋に入れられています。
手に乗せた画像開封すると、シマシマ模様の可愛らしいピーナッツが現れます♪

味の特徴

1粒の大きさはだいたい1㎝〜1,5㎝くらい。少し小さめで、形も丸みを帯びています。ピーナッツを思い浮かべて開封すると、不思議な気分になるかも。

このジャングルピーナッツは、アマゾンで自然のまま育った原種。人間のために美味しく改良されているわけではないので、味はクリーミーながら青臭く、どちらかというと苦味も少し感じられます。

おかげで、ナッツ系はほとんど食べまくると言っても過言ではない長女も、このジャングルピーナッツだけは、あまり手が伸びませんでした。
お皿に盛った画像そのまま食べるよりも、サラダにパラパラと加えたほうが我が家では人気だったかな。

皮がどうやら苦味の根源なので、苦手だなと思われた方は、皮をむくといいかも。皮は柔らかく、少し力を加えるだけですぐに取れます。ただ、皮には渋皮にしか含まれていない成分もあるのだそう。更年期にも効果があると言われているらしいので、私は頑張って食べてました(笑

原料

エクアドル産 有機ジャングルピーナッツ

suzu*考

確かにクリーミーな味わいだけれど、美味しいってわけではないという、我が家の結論。でも、栄養価が高いのはとっても嬉しいですよね。それに苦味があるから、娘の食べ過ぎが防げて良し♪
ジャングルピーナッツ後、娘がジャングルピーナッツという名前を覚えたのも素敵な副産物。こうやって家族みんなで少しずつ、世界の不思議な物体の名前が覚えられたらなぁと思ってます(*´∇`*)

今回ご紹介したのはこちら

SFD-03308-7サンフードのワイルドジャングルピーナッツ
Sunfood, Wild Jungle Peanuts, 8 oz (227 g) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$ 9.98 vitacost..$9.99

Amazonでも小袋タイプのジャングルピーナッツが販売されています。

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方は10NEWJPを入力すると10ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

お外で、お布団に寝転がり、くまさん姿となって日向ぼっこ中の生後3ヶ月次女。
娘の写真長女の時には、生後3ヶ月で長い時間外出なんて考えも及ばなかったけれど、次女は生後1ヶ月を過ぎたあたりから、人や自然の中で寝ています。たくましく育ちそうな予感がします♡

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへブログランキングへ

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-ドライフルーツ&ナッツ

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.