天然バナナ香料を使用。Bergin Fruit and Nut Companyのバナナチップス

バナナチップスの画像

バナナチップスって、どちらかというと、おばあちゃん家に遊びに行くと、「ほい、食べや〜」と大量に出てきて、辟易するイメージのお菓子。

若かりし頃は、チョコレートやクッキー、ケーキの方が好きだったので、全く目にくれなかったのですが・・

私が歳を重ねたせいか、最近すごくおいしく感じます。

ただ、今回ご紹介するバナナチップスは、材料はオーガニックバナナではなさそうだし、市販のものと原料がそれほど変わらないので、それほどお得ではない・・というのが、正直なところ。

バナナチップス、自宅のオーブンでも作れますものね・・。

それでも、バナナチップスには使われていることの多い香料に、天然バナナ香料を使用しているという安心感、それと、このカリッとした食感がどうも好きで、思わず買っちゃうんですよね。

バナナチップスは、生バナナよりも4倍くらい栄養価が高いらしいので、主に長女のミニバス後のおやつに。

そのまま食べるだけではなく、ヨーグルトでふやかしたり、グラノラに混ぜ込んでみたり、いろいろ楽しんでいるのでご紹介いたします。

タップできる もくじ

Bergin Fruit and Nut Companyはナッツやドライフルーツを販売するブランド

Bergin Fruit and Nut Companyとは、1951年に家族だけで立ち上げた、ナッツやドライフルーツ、トレイルミックスなどを販売するブランド。

最初は、創業者のRay Srを社長に、妻が秘書と会計、そして息子がたった一人のセールスマンだったのだそう。

いまや、売れに売れて、現在3代目、150人以上の従業員を抱える会社になったのですって。

iHerbでは、Bergin Fruit and Nut Companyのナッツ系はほぼ購入不可、ドライフルーツのみ楽しめます。

どのドライフルーツもおいしいですよ♡

バナナチップスの特徴

内容量255 g。ずっしりとした感じです。

手に持った画像

Bergin Fruit and Nut Companyをご存知の方なら、もはや周知のことだと思いますが、後ろには、成分を書かれたシールが貼られています。

開封部分の画像

このシールは、開封後、食べきれなかった時にとめることができます。これを最初に考え出した人、すごい!

バナナチップスの画像

中には大小様々な形と大きさをした、バナナチップスが入っています。

バナナチップスを食べた感想

開封すると、バナナの香りがほんのりと感じられます。油っぽい香りも少しだけするかな? 

噛みしめると、最初にカリッとした感覚、そのあとに、ぽりぽりとした歯ごたえ。

バナナチップスの画像

口の中で、バナナの自然な甘みが広がります♡私、この口触りが、大好きなんですよね(*´∇`*)
原料のバナナはフィリピン産を使用。

使われている油がココナッツオイルで、トランス脂肪酸は0。

中には砂糖と天然バナナ香料が入っています。

実は、市販のバナナチップスの原料も、主に「バナナ(フィリピン産)、ココナッツオイル、砂糖、香料」となることが多いので、ほとんど同じ。

ココナッツオイルの代わりに、植物油脂(ガンや動脈硬化などの原因になるらしい)を使用しているのもありますが、ほとんどココナッツオイルと書かれています。

ただ、市販品の香料は、天然などの記載がありません。お値段を安くするために、おそらく合成香料を使用している可能性が高いかと思います。

その点、「天然バナナ香料を使用している」と明記されているBargin Fruitの方が、少し安心感がありますね。

バナナチップスの画像

バナナチップスって、生のバナナを食べるよりも栄養価が高いらしく、一説によると、4〜5倍の濃縮された栄養価が取れるのですって。

カリウムもたっぷり入っているらしいので、むくみにも良いのかなぁと思い、私も毎日少しずついただいています。

ヨーグルトにかけた画像


個人的にオススメなのが、細かく砕いてヨーグルトにのせる方法。

少しヨーグルトの水分を含んで、優しい甘さになります。

あと、お家で作ったチョコレートアイスに、スライスアーモンドの代わりに乗せても美味しかったですよ。

食べ過ぎると、糖質の過剰摂取になるので、一人1日、約4、5枚程度と、気をつけて食べているので、かなり持ちそうな予感がします。

原料

バナナ(フィリピン)、ヤシ油、砂糖、天然バナナ香料

suzu*考

バナナには複数の糖質が含まれているため、なかなかお腹が減りにくいのだとか。

そういえば、10時ごろ、小腹が空いて、バナナチップスは4、5枚食べたあと、ふと気がつくと、14時過ぎてたってこともあります。お腹の虫が騒がなくてびっくり。

バナナチップスの画像

とはいえ、砂糖も使っているし、ココナッツオイルで揚げてるしで、相当なカロリー(20gで100キロカロリー)と糖質量(20g中7g)。

やっぱり、ノンオイルで手作りバナナチップスが良いよな・・と思いつつ・・。

カリッと感が忘れられなくて、セール中には思わず購入してしまうのであります。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回20%オフになります!

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメ食品の記事も、よろしければご覧くださいね。

バナナチップスの画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ