昔ながらのおやつ、Bergin Fruit and Nut Company(バーギンフルーツアンドナッツカンパニー)のバナナチップス

更新日:

バナナチップスって、どちらかというと、おばあちゃん家に遊びに行くとおやつに出てくるイメージのお菓子ゞ( ̄∇ ̄;) 若かりし頃は、もちろん、ドライフルーツよりもチョコレートやクッキーの方が好きだったので、全く目にくれなかったのですが・・

バナナチップスの画像

BFN-03082-10バーギンフルーツアンドナッツカンパニーのバナナチップス
Bergin Fruit and Nut Company, Banana Chips, 9 oz (255 g) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$4.25 Vitacost取扱無

ひっさしぶりに食べたら、美味しかったー!!

生バナナよりも4倍くらい栄養価があるらしいので、(旦那さんは全く食べないのですが)私と娘がコツコツといただいています。


スポンサードリンク

バナナチップスの特徴

手に乗せた画像内容量255 g。ずっしりとした感じです。

後ろの写真Bergin Fruit and Nut Companyをご存知の方なら、もはや周知のことだと思いますが、後ろには、成分を書かれたシールが貼られています。

シールの写真このシールは、開封後、食べきれなかった時にとめることができます。これを最初に考え出した人、すごい!

バナナチップスの写真中には大小様々な形と大きさをした、バナナチップスが入っています。

味の特徴

開封すると、バナナの感じがほんのりと感じられます。油っぽい香りも少しだけするかな? 

味は、日本産と全く変わらないのではないかしら?油っぽくなく、割と固めに仕上がっており、ぽりぽりと思わず食べてしまうイメージ。バナナの自然な甘みがなんとも嬉しいですね♡
バナナチップスの写真原料のバナナはフィリピン産を使用。中には砂糖が入っているのですが、使われている油がヤシ油だからトランス脂肪酸が0、日本の商品よりもヘルシーかもしれません。

しかも、バナナチップスって、生のバナナを食べるよりも栄養価が高いらしく、一説によると、4〜5倍の濃縮された栄養価が取れるのですって。学生時代、テニス部(←だったなぁ・・)の試合前には必ずバナナを食べていたので、びっくりしてしまいました。

とはいえ、旦那さんは、案の定、やっぱりなかなか食べないし・・(←酒のつまみにはならんとのたまう)で、食欲旺盛な娘と私でコツコツ消費しております。

原料

バナナ(フィリピン)、ヤシ油、砂糖、天然バナナ香料

suzu*考

ほんっと、ひさしぶりのバナナチップスだったので、私は嬉しくなってぽりぽりと食べておりましたが、やっぱりバナナだけあって、すぐにお腹にたまりますね。なかなか減らないのも事実。
バナナチップスの画像栄養価が高いということなので、最近では、朝のヨーグルトに混ぜてグラノーラと一緒に食べたり、砕いてパウンドケーキに入れたりと、そのまま食べずに、少しずつ消費をしています。

でも、お値段は決して安くはないし、旦那さんも来てくださった会社の方も、なかなか手を伸ばさないのですよね。これを消費したら、リピはちょっと考えようと思っています。

今回ご紹介したのはこちら

BFN-03082-10バーギンフルーツアンドナッツカンパニーのバナナチップス
Bergin Fruit and Nut Company, Banana Chips, 9 oz (255 g) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$4.25 Vitacost取扱無

バナナチップスは定番のおやつ。たくさん販売されていますね。

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方は10NEWJPを入力すると10ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

昼下がり。くつろぐ旦那さんによりかかりウトウトしている次女。
娘の写真このまんまるーっとした姿が可愛くて仕方がない今日この頃♪

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへブログランキングへ

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-ドライフルーツ&ナッツ

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.