【妊娠中のママに】Weleda(ヴェレダ)のマザーズ ボディオイルのレビュー!結局一番好きだった!

weledaマザーズオイル

もはや、知らない方もあまりいらっしゃらないのではと思うくらい、有名なヴェレダのマザーズ・ボディオイル。

私は、長女だけではなく次女を妊娠した時にも使用してました。

他の商品に浮気したこともあったけれど、香りがダメ・・とか、オイルの塗り心地が嫌・・とかで、結局Weleda一択。

私は、マザーズボディオイルを塗っていたためか、2回とも全く妊娠線が出なかったのですよね。

パッケージが変わっていたので久しぶりに購入したのですが、

以前と変わらず、サラーっとしたテクスチャで伸びが良く、香りも程よく素敵なので、ご紹介します!

タップできる もくじ

Weleda(ヴェレダ)とは?

Weledaとは、1921年に、スイスで誕生したブランド。

自社農園を持っており、バイオダイナミック農法で作られた有機栽培のハーブを使用したオーガニックコスメが大人気。

私も大好きで、思わず購入してしまうブランドの一つです。

Weleda(ヴェレダ)マザーズ ボディオイルのレビュー

私は、子供達二人とも、妊娠が発覚してすぐ取り寄せ、妊娠3ヶ月ごろから塗り始めてました。

瓶の特徴は?蓋が改良され、より使いやすくなった!

内容量100 ml。

Weleda, マザー、ストレッチマーク用マッサージオイルを手に持った画像

オイルが酸化しないように、遮光性の瓶です。

Weleda, マザー、ストレッチマーク用マッサージオイルの開封口の画像

上がプッシュ式になり、押すだけで、ちょうど良い量のオイルが出てくるようになりました!

開封直後の写真

ちなみに以前の蓋部分がこちら。

液だれしやすい構造で、使用した後は、必ずティッシュオフしなくてはならなかったんですよね。

使いやすくなったなぁ。

使い方

使い方

妊娠初期から、産後3ヶ月程度までのボディケアにご利用下さい。1日に2~3回、お腹、太もも、ヒップ、バストをマッサージしてください。妊娠中のお腹に強くマッサージはせず、なでるようになじませてください。

私は、お風呂上りの濡れた肌に塗布してました。

その他、

  • 足のむくみが気になった時
  • 突然お肌にかゆみが生じた時

など、気になったところには、すぐにオイルを塗ってました。

ママに寄り添う優しい香り!

香りは、ローズ、ネロリ、ミルラがほんのりと入った、優しい香り。

そんなに強い香りではないのですが、正直、次女妊娠3,4ヶ月目あたりは、つわりが激しく、開封した当初は、少し香りが気になったのも確か。

でも、私の場合、あんなに吐きづわりだったのに、塗っている最中に吐き気を催すことはありませんでした。(←吐くかもと心配で、トイレの前で塗ってたのを思い出します(笑)

自然素材の香りのみだからかしら?不思議だったなぁ・・。

ゆるめのオイルで塗りやすい

Weleda, マザー、ストレッチマーク用マッサージオイルを手に取った画像

テクスチャは、ものすごくゆるいオイルです。

塗り心地はサラーっとしていて、すぐに肌に染み込んでいきます。

weledaマザーズオイル

お風呂上りの濡れた肌に塗りこんでいたのですが、ベタベタしている時間が短いためか、すぐにパジャマを着ても、全く気になリませんでした。

次女妊娠時、お腹のふくらみが、長女の時よりも早くて、

妊娠7ヶ月に入ると、お腹周りがかゆくて仕方がない(←多分皮膚が伸びてたせい・・)ことがあったんです。

でも、これを塗ると、自然とかゆみが治るから、重宝してました。

足のむくみも気になることが多かったので、いつも身近にスタンバイ。気になった時にはすぐに取り出してマッサージしてました。

開封後使用期限は約3〜4ヶ月。私は大量に使用していたのか、約3ヶ月程度で1本使い切ってました。

肌に優しい原料

原料:ウミウシ(スイートアーモンド)油、シモンズシネンシス(ホホバ)種子油、コムギ胚芽油、香料(パルファム)、アルニカモンタナ花抽出物、リモネン、リナロール、シトロネロール、ゲラニオール、シトラール 、オイゲノール、ファルネソール

iHerb

原料のホホバオイルは、アレルギー反応が出づらい優秀オイルなのだとか。

その他、お肌の潤いと弾力性を高めてくれるスイートアーモンド油、肌の突っ張りを軽減してくれるアルニカモンタナ花抽出物が入っています。

キク科のアルニカモンタナ花抽出物が入っているので、キクにアレルギーのある方は使用をやめたほうがいいかもしれません。

妊娠中ママに優しい癒されオイル

妊娠したお友達には必ず差し上げている、このマザーズオイル。今の所ほとんどの方に大好評♡ 

妊娠時には、ナチュラル系の妊娠線対策クリームをかなり探して、

iHerbで販売されている他の妊娠線クリームや、AMOMA(アモーマ)の妊娠オイルなどを試したりしたのだけれど、結局落ち着いたのがヴェレダだったのですよね。

weledaマザーズオイル

日本で購入すると、4000円近くするので、正規のお値段で購入していたら、たっぷりとは使えなかったかも。

お安く購入できる、アイハーブを知っててよかったなぁとつくづく思ってます。

今回ご紹介したのはこちら

為替によっては高くなることもあるので、日本サイトもチェックしてから購入してくださいね。

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

weledaマザーズオイル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ