Weleda(ヴェレダ)のマザーズ ボディオイルがやっぱり一番好き!!

更新日:

もはや、知らない方もあまりいらっしゃらないのではと思うくらい、有名なヴェレダのマザーズ・ボディオイル。あと少しで妊娠8ヶ月になる私も、このオイルが結局一番好き(*´∇`*)

ヴェレダの写真

Weleda-Stretch-Mark-Massage-Oilヴェレダのマザーズボディオイル(妊娠線マッサージオイル)
Weleda, Stretch Mark Massage Oil, 3.4 fl oz (100 ml) 

購入はこちら 右矢印 iherb..$19.58 vitacost..$17.52

前回娘を妊娠した時にも使用してました。これを塗っていたためか、前回は全く妊娠線が出なかったのですよね。今回も今の所、綺麗なお肌のまま♪嬉しい(*´∇`*)

割とサラーっとしたテクスチャで伸びが良く、香りもあまり気にならないので、お気に入りです(´ω`*人)


スポンサードリンク

マザーズ ボディオイルの特徴

箱の写真内容量100 ml。

瓶の写真箱の中には、遮光性の瓶が入っています。

開封直後の写真ぱかっと、ふたを開けて開封すると、空気に触れにくくし、酸化を防ぐ構造の取り出し口が見えてきます。液だれしやすい構造ですが、オイルを取ったあと、必ずティッシュオフしているので、あまり気になったことはありません。

使い方

妊娠初期から、産後3ヶ月程度のボディケアにご利用下さい。
1日に2~3回、お腹、太もも、ヒップ、バストをマッサージしてください。
妊娠中のお腹に強くマッサージはせず、なでるようになじませてください。

私は、お風呂上りの濡れた肌に塗布。その他、足のむくみが気になった時、突然お肌にかゆみが生じた時など、気になったところには、すぐにオイルを塗ってました。

使い心地

妊娠3ヶ月に塗り始めてから、現在2本目に突入(お友達から一本いただいた♪)。

薄くて独特な香りがついた、ホホバオイルの香り。つわりの時に開封した当初は、少しだけ香りが気になったのも確かですが、私の場合、あんなに吐きづわりだったのに、塗っている最中に吐き気を催すことはありませんでした。不思議・・。
手に取った写真テクスチャは、ものすごくゆるいオイル。暖かい時期、手加減せずに出してしまうと、びっくりするくらい容器から飛び出してくるので、注意が必要かと。

塗り心地はサラーっとしていて、すぐに肌に染み込んでいく感じがします。お風呂上りの濡れた肌に塗りこんでいるのですが、ベタベタしている時間が短いためか、すぐにパジャマを着ても、全く気になリません。
瓶の写真私の場合、肌が元々強いためか、あまり気になることはないのですが、敏感肌のお友達は少し赤みが出て使いづらかった様子。香りも独特なので、気になる方は、まずは、サンプルなどで試してみるのがオススメかもしれませんね。

お値段、送料込みで500円くらいからあります。

最近、足のむくみも気になって仕方がないので、気になった時にはすぐに取り出してマッサージ。妊娠7ヶ月に入ると、今度は胸やお腹周りが、かゆくて仕方がないことがあった(←多分皮膚が伸びてるせい・・)ので、とにかく塗りたくってます。自然とかゆみが治まるから重宝しまくり。

約3ヶ月程度で1本使い切る感じかな。開封後使用期限は約3〜4ヶ月。使い切れるかと思いきや、簡単に使い切ってしまいました(笑

原料

スイートアーモンド油、ホホバ種子油、小麦胚芽油、香料*、アルニカモンタナの花エキス、リモネン*、リナロール*、シトロネロール*、ゲラニオール*、シトラール* 、オイゲノール*、ファルネソール*。

公式サイトでは、「アーモンド油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、香料、アルニカ花エキス」と書かれていますね。

suzu*考

妊娠したお友達には必ず差し上げている、このマザーズオイル。今の所ほとんどの方に大好評♡ 

私も、前回の妊娠の時に、ナチュラル系の妊娠線対策クリームをかなり探して、有名な赤ちゃんショップで販売されているクリームや、AMOMA(アモーマ)の妊娠オイルなどを試したりしたのだけれど、結局落ち着いたのがヴェレダだったのですよね。

ヴェレダの写真さすが、オーガニック先進国のドイツでも人気なだけあるなぁと、感心してしまった次第。

日本で購入すると、4000円近くするので、正規のお値段で購入していたら主婦根性で、たっぷりとは使えなかったかも。アイハーブを知っててよかったなぁとつくづく思ってます。

今回ご紹介したのはこちら

Weleda-Stretch-Mark-Massage-Oilヴェレダのマザーズボディオイル(妊娠線マッサージオイル)
Weleda, Stretch Mark Massage Oil, 3.4 fl oz (100 ml) 

購入はこちら 右矢印 iherb..$19.58 vitacost..$17.52

日本でも安く購入できるかもなので、念のため。公式サイトのお値段はハンパないです(笑

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方は10NEWJPを入力すると10ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

娘3歳、90センチ。まだまだ小粒だなぁ・・と思っていたのですが・・
足の写真赤ちゃんと比べると、ずいぶん大きいことに気づいた次第。いつの間にか成長してました。

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへブログランキングへ

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-マッサージオイル

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.