お菓子にも簡単に使える、St. Dalfour(サンダルフォー)のイチジク

更新日:

ねっとりとした外観、柔らかい食感で、おやつの時には思わず口にしてしまう、最近お気に入りのイチジクがこちら!
イチジクの写真

STD-95435-1サンダルフォーのイチジク
St. Dalfour, Luscious Figs, 7 oz (200 g) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$5.20 vitacost..$4.19

サンダルフォーのドライフルーツシリーズって、ほんっと、何て美味しいのかしら?? 

妊娠生活7ヶ月の3週目。お腹が前にせり出して、臨月じゃなかったの??!と驚かれることも多くなってきたので、なるべくカロリー摂取には気を使っている私。甘いものが欲しい!!!禁断症状が出た時に、ゆっくりかみしめて少しずついただいています。


スポンサードリンク

イチジクの特徴

使用されているのは、トルコ産イチジク。フランスで加工されているのですって。
手に乗せた画像内容量200 g。瓶詰めなので、食べ終わった後の、瓶の処理だけが少々大変。

開封前の写真ふたまわりには、丁寧にセロファンが巻かれています。

開封後の写真力を入れてふたを回すと、ぱかっという音とともに、簡単に開きます。

イチジクなかには、結構大きいイチジクがゴロゴロと入っています。

味の特徴

開封すると、ジャムの瓶を開けた時のような、濃厚なイチジクの香りがします。乾ききっていない半生状態で瓶に詰められた様子。形も大きさも様々ですが、全く気になりません。

イチジクの写真まるでプルーンのような噛み応え、噛みしめると、プチプチとしたイチジク独特の食感が感じられます。しっとりと柔らか目だし、食べ易い。

ドライイチジクをお菓子などに使う時には、一度お湯に浸して戻す必要があるのですが、サンダルフォーのイチジクは、最初から柔らかいので、切るだけでお菓子に使用できるのが嬉しい。牛乳から作るフレッシュチーズと合わせて、カナッペにしてもいいし、マフィンも美味しかったなぁ♪

原料

イチジク

開封後は冷蔵保存。2ヶ月間はおいしく食べれます。とのことです。

suzu*考

植物性エストロゲンがたっぷり含まれるという、ドライイチジク。肌荒れや更年期障害にもいいと言われているし、妊娠中に食べて何か影響があるというわけでもなさそうなので、私の大好きなドライフルーツの一つ。サンダルフォーのドライイチジクはふっくらと食べ易いから、またリピしちゃうかも(*´∇`*)
イチジクの写真3歳になる娘は、お料理には全く興味を示さないのに、おかし作りになると、すっ飛んできて手伝ってくれます(←味見も含め・・)。私も二人で何かを作ると楽しいので、休日になると思わず、いろんなお菓子を作る羽目に。

主に消費役の旦那さんは、いい香りがしてくると、のんびりと朝、ベットからゴソゴソと起きてきて、ブランチタイム。なんだか幸せ感じる毎日です。

今回ご紹介したのはこちら

STD-95435-1サンダルフォーのイチジク
St. Dalfour, Luscious Figs, 7 oz (200 g) 

購入はこちら 右矢印 iHerb..$5.20 vitacost..$4.19

購入したのはアメリカの大手サイト、iHerb(アイハーブ)。オーガニック商品が安い上、日本語に対応、しかも、40ドル以上の購入で送料無料!
初めて購入する方は10NEWJPを入力すると10ドルオフFVT188も入力すると、さらに5%割引が適用されます!

右矢印 iHerbの購入方法はこちら

今日のsuzu*家

イチゴをたくさんいただいたので娘の大好きなショートケーキを作ることに。久しぶりの薄力粉(←ケーキだけはこれで作る・・)に、メープルシュガーなどを使って作った土台。豆乳クリームをのせ、飾りつけを娘にお願いし、目を離して数十分。
ケーキの写真「できた!!」という声とともに、可愛らしい(?)様相のケーキと、口と手の周りを真っ白に染めた娘がおりましたとさ♪

ランキングに参加しています♪
お役にたてましたら、ポチッと押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへブログランキングへ

関連記事

suzu*のオススメ商品

1

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品を、ピックアップ♪新たなお気に入りが加わりましたので、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、ドライフ ...

2

iHerbやVitacostで、私が大好きすぎて何度もリピしている食品&美容健康食品、第二弾♪新たなお気に入りも加え、すべて見直して再掲しますね♡ こちらでは、ざっくりと、お助け食品、調味料、飲み物、 ...

3

iHerbやVitacost、Love Lulaで、私が大好きすぎて何度もリピしたり、旦那さんお気に入りの日用品(歯磨き粉・洗剤・軟膏・目薬・マヌカオイル等)が、増えてきました。また、お気に入りが変わ ...

4

5歳になる長女や、1歳の次女に重宝した商品、妊娠中によくリピしていた商品、授乳中の必需品など、お気に入りが変わったりしているので、すべて見直して、再掲します♡ お役立ち日用品 サニタイザー ベビガニッ ...

-ドライフルーツ&ナッツ

Copyright© すず*いろ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.