GILT(ギルト)に初めて返品しました。ティンバーランドの靴が、冷えとり靴下のおかげで履けなかった(涙

私のお気に入りサイトGILT(ギルト)で、これまた大好きなティンバーランドの日本未販売の靴(ヌバック ベルテッド ブーツ)が、送料込みでも、すごく安いお値段で販売されていたので、早速購入しておりました!

もちろん、ティンバーランドなので、普段のサイズを購入して、足にピッタリ。柔らかい皮製品で、なんとも足なじみがよい上、送料込みで¥11,232という、破格値。

日本だと、だいたいティンバーランドのブーツのお値段目安が、公式サイトだと30000円、ABCマートなどでも20000円越えはしちゃうもの。

アメリカのアマゾンでも、$146.99はかかってしまうから、お買い得!!ですよね♡

横から見た姿も可愛くて、ものすごーーーく気に入ってました♡

ところが・・

冬の間は、足が寒いので冷えとり靴下の重ねばきをしておりまして・・。

おかげで、靴に足が入らないという罠が待ち構えておりました(T ^ T)

靴下を脱がなくてはならないのは冷え性の私としては、辛い・・というわけで、悩みに悩んだ挙句、返品することにしました。せっかくだから返品の仕方を記録しておきます♪

タップできる もくじ

返品→ギルトの商品券に換金されるまでの道のり

そもそも返品ができるのかどうか不安だったのですが、GILTの返品条件のページを確認すると、洋服および靴に限り、商品発送日から14日以内の返品が可能とのこと(*´∇`*)

もちろん、私都合の返品なので、送料は私持ち。返金は、GILTの商品券になるのが少々残念ですが、期限のない商品券だし、私のことだから、いつかまた購入すると思い、決意。

というわけで、頑張って、早速返品をしてみましたので、せっかくだからレポートします♪

返品方法

まずは、ギルトにアクセスします。

GILT

ログインをしていなければ、新規購入者用のページが出てきますので、画面右上の「会員の方はこちら」ボタンを押します。

ログイン画面への画像

ログインページになるので、登録のメールアドレスとパスワードを入力します。

ログイン画面

ログインをすると、右上に、マイバックなどのボタンが出てきます。

返品方法

人型のマークを押すと、メニューが展開されるので、「返品」をクリックします。

押す場所

赤枠で囲まれたあたりを押すと・・

返品理由を書く欄

返品理由の選択肢が出てきます。最後に「次に進む」ボタンを押すと、確認画面が出ます。

完了画面

「完了する」ボタンを押せば、画面上での手続きは終了です。

ID番号を記載する

手続きが終わると、手続きが完了となり、ID番号と送付先住所が書かれている画面になります。

ID番号が書かれている画像

このID番号を、商品と一緒に箱の中に入っていた、お買い上げ明細書に記入します。

お買い上げ明細書の写真

後は、送り返せば終了です。

返品先はこちら 

ギルト・グループ株式会社
〒140-0012 東京都品川区勝島1-2-1 6F 佐川グローバルロジスティクス内 GILT物流センター
0120-445-857

ちなみに、私の場合、箱のサイズが120センチ、ヤマト運輸にて返品したので、1304円の配送料がかかりました。

商品券になって戻ってきた

私の場合、月曜日に返送したので、金曜日には、マイページ商品券のページに、¥11,232全額返金されていました。

商品券のページはこちら

商品券の使い方

商品券の使い方はとっても簡単。

お買い物をした後、注文確定画面にて、勝手に値引きされています。使用期限なし、しかも送料込みの値引きなのが助かりますね(*´∇`*)

せっかくだから、また可愛い商品を探して購入してみたいと思ってます♪

suzu*考

靴の形がすごくお気に入りだったし、商品の状態も良かったので、返品するかについてはものすごく悩みました。が・・やっぱり、外で遊びたがる娘に付き合うには、防寒対策必須ですものね。泣く泣く返品です。

靴の写真

GILTで使える商品券にて返金されるのもですが、日本未販売の商品とか、オンライン販売していない商品とかを、安く販売しているので、また購入してしまう予感(´ω`*人)

またお買い物をしたら、ご報告します♪

購入サイトはこちら

購入したのは、
Gilt(ギルト)

GILTは、毎日10ブランドほどの格安セールが行われる、会員制のセールサイト(入会金・年会費不要)

会員になると、初回購入時に使える2000円オフクーポンがもらえます♪

\Gilt(ギルト)ご招待リンク/

2000円オフクーポン付き

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ