生後3ヶ月以上から使える、飲み込んでも良い子供用の歯磨き粉。毎日の歯磨きが楽になりました!

キッズスプライ(Kids Spry)の画像

長女が2歳の頃、歯磨きが大嫌いで、逃げ回るやんちゃ娘でした。

観念したら、ちゃんと歯を磨かせてくれるのですが、その、観念するまでの時間がとてつもなく長い!

1日3回もこのやりとりをしなくてはならないから、母もうんざり、ぐったり・・。

でも、この歯磨き粉を買ってからは、ほんと楽になったんですよ!

いまや、長女は、歯磨き粉を見せるだけで、歯ブラシを持ってきて、歯を磨いて、仕上げ磨きまで大人しくさせてくれる(←条件反射)

食いしん坊の次女も、生後5ヶ月くらいから歯磨きを本格的に始めたのですが、最初から苦労することなく、歯を磨かせてくれてます。

今ですら、まれに感動する(涙

対子供作戦には、アイテム必須だなぁ・・と心から思うので、ご紹介いたします。

タップできる もくじ

歯磨き粉(ストロベリー&バナナ)の特徴

フッ化物フリーの歯磨き粉で、生後3ヶ月以上から使えます。

キッズスプライ(Kids Spry)を手に持った画像

内容量60ml。

開封直後の写真

一回に使う量が少ないので、長く持ちます。
銀色のシールで密封されています。

開封した写真

開封後は涼しい乾燥した場所に保管してくださいとのこと。私は冷蔵庫に保存しています。

使用方法

食事後、就寝前に、歯茎、歯に1日3-5回塗ってください スプライ おしゃぶり、または初心者用歯ブラシで磨いてください。

3歳の次女は、ブクブクペー(うがい)がどうしてもできずに、水を口に含んで、いつもごっくん。

でも、飲み込んでも安全なタイプなので、安心してます(*´∇`*)

味の感想

歯磨き粉は、少し粘着がある、柔らかめのジェル。

香りがすごく甘く、バナナとストロベリーがとっても強く感じられます。

試しに舐めてみたら、舌にある甘み中枢がびっくりするくらい、甘い。

キッズスプライ(Kids Spry)をお皿にとった画像

娘たちが好きなわけがわかります♪
ジェルは、成分の中で水が一番多く占めているだけあって、口の中でも、刺激がなく、ミントが苦手な子供達も、嫌がらずに使ってくれます。

発泡性がないから、長女は、味がなくなるまで、結構長い間、ゴシゴシ。

次女はまだチューチューと吸っているときと、ごしごしと歯を磨いているときと半々くらい。

味がなくなれば、私のところに来て、仕上げ磨き。

そのあとは、うがいしておしまい!

あぁ、簡単(涙

キッズスプライ(Kids Spry)の画像


歯磨き粉は、甘いのですが、血糖値が上がるような甘さではないのですよね。

後味も悪くなく、水を飲んでしまえば、バナナとストロベリーの味も何処へやら・・。

子供達も、歯磨きした後は、何かを欲しがることもなく。

このキシリトール歯磨き粉のおかげなのか、今のところ、半年に一度、自主的に行っている、歯の検診でも、虫歯は無しとお墨付き♡

歯磨き嫌いな子に育たなくてよかったなぁと、つくづく思っている今日この頃です。

原料

精製水、キシリトール、グリセロリン酸カルシウム、セルロースガム(増粘剤)、防腐剤などの天然ストロベリー&バナナフレーバー、グレープフルーツ種子エキス

グリセロリン酸カルシウムとは、カルシウムを補給するお薬。

摂りすぎると、副作用として胃の不快感や便秘、カルシウム過多になる可能性があるのだそう。

ただ、効果は弱い上に、1回の歯磨き粉使用量が少ないので、あまり気にせず使っています。

保存料として、グレープフルーツ種子エキスを使ってます。

他の味もご紹介!

天然バブルガム味は、小さな頃に買ってもらった、4粒入りのガムを思い出す味です。

子供達はこの味も大好きらしくて、歯を磨くよーというと、二人とも飛んでくるようになりました。

suzu*考

この歯磨き粉を使い出す前の長女は、磨き始める前に、遊んだり、歌を歌ったり、本を読んでくれとせがんできたりと、絶対に磨かせたくないモード。

交渉しながらやっとのことで、歯磨きをしていました。(←長い時には1時間近く交渉していた)

キッズスプライ(Kids Spry)の画像

いまや、歯磨き粉を見せてから磨き終わるまで、5分弱という速さ。歯磨き粉の威力ってすごい!

防腐剤に天然グレープフルーツ種子エキスを使用しているなど、悪い成分も見当たらないし、娘たちもお気に入り。

飽きないように、天然バブルガム味や、オリジナル味などに時々変えつつ、リピし続けています。

今回ご紹介したのはこちら

購入サイトはこちら

購入したのは、アメリカのサイト、iHerb(アイハーブ)

初めて購入する方は、お友達紹介コード【 FVT188 】を入力すると初回10%オフになります!

\詳しい購入方法はこちらで解説してます/

iHerbの購入方法はこちら

\毎週木曜日に更新中です/

iHerbの今週のセール情報

iHerbで購入した、オススメのキッズ・ママ商品の記事も、よろしければご覧くださいね。

キッズスプライ(Kids Spry)の画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる もくじ